『ボクの殺意が恋をした』第2話

やだー「サヨナラ、DEATH(ウインク★)」ってデスプリンスかっこいい・・・っ///

ターゲットが祭りに行くと(盗聴で)知るや先回りして場所の下見をするのはデスプリンスの殺り方として当然のこととして、あの格好で導火線張って回ったんだなーと思うとときめくよね。だって水風船にデスプリンスの印つけてんだもん。

あの格好と言えば、ついさっきまでモデルの仕事をしてたのに、中川くんに矢を放つときはデスプリンススタイルに着替えてるとかその拘りがまさしくデスプリンス・・・っ!!

とまあ2話にして早くもデスプリンスに夢中のわたしDEATH★
もっとコテコテに振り切ったキャラにしようと思えばできるんだろうけど、鈴木伸之的にはおそらく全力だろうけど見てる側からすると寸止めの振り切り具合ってところが実に良い。顔芸しすぎ感のある中川くんとのバランスという意味でも。


中川くんの設定が初回ではよくわからなかったんだけど、毒入りスープの行方を見失う→スプーン投げて電気を消す→一瞬でスープを回収し「こんな時間に食べたら太る!」のこの流れで“能力”はあるんだな(フジッキーがやってたことはマジで修行だったのでしょうが、初回も今回も座学で教えられたことがデスプリンスの仕掛けを見抜くことに繋がってることはちょっと引っかかる)ってことは解った。
全員集合しスープを配るだけでなく「回した」の強引すぎて過ぎて笑ったわw。

デスプリンスの仕掛けを危機一髪で回避し、なぜかターゲットに対しイケメン行動をとってしまう柊

この流れでどこまで引っ張れるかわからないけど、そろそろ「いつもアイツに阻止される」と気づくであろうデスプリンスがいよいよ本気だしてくるかと思うと楽しみすぎる。