『プロミス・シンデレラ』

原作を知らないのでドラマの初回を見ての(見ただけの)イメージですが、この金髪のクソガキにゴードンってあってなくない?。
ざっくり言えば老舗高級旅館の次男坊で出来のいい(もちろん顔もいい)兄貴と比べられて捻くれちゃった17歳というキャラクターでいいと思うのだけど、まず17歳には見えない。「クソガキ」感皆無。原作があるわけだから主人公が「27歳(アラサー)」でその主人公と「10歳差」でなければならないのでしょうが、同じアラサーで10歳差なら主人公が31歳で10歳差の21歳大学生であればもうちょい違和感なく見られそうなのにと思ってしまった。
それから、この先“こんなクソガキになってしまった”理由が判ってくるとして、初回の時点では性格極悪のクズガキ以外のなにものでもない状態じゃなきゃダメなんじゃないかと思うのだけど、黙っていればともかく口を開くと途端に“実はいい子”感がでちゃうのもどうかなーと(本郷奏多クラスの邪悪さが出せる若手俳優なかなか出てこないよねぇ・・・と思いつつ)。

そして仲居たち憧れの若旦那のガンちゃんも、育ちの良さであり坊ちゃん感は滲みでまくってるけど和服が似合わなすぎる。老舗旅館とくれば和服だろうけどゴードンと比べるとただでさえ貧相な身体つきに見えてしまうのに和服だとなおさらそれが際立ってて素敵に見えない。

アラサーバツイチ職ナシ金ナシ家ナシの主人公が10歳下のクソガキ(弟)となにもかも完璧な初恋の人(兄)との間でゆらゆらしつつ選ぶのは弟の方

という、なぜその主人公を二階堂ふみ?という疑問はさておきこの一行で終わってしまうドラマ(に違いない)において兄弟共に「イマイチ」ってんじゃ厳しいのではなかろうか。