『まんぷく』第5週「信じるんです!」

新キャラの瀬戸様かんべくんは忠彦さん復帰の前振りと萬平さんに「引け目を感じる」と言わせる役目として登場し、しばらくしてから再登場となるのかと思いきや、その日(その回)のうちに戻ってきててズコー!(笑)。
ていうか忠彦さんと克子姉ちゃんの感動の再会からの「戦争は地獄だ・・・」で一旦引き締まり、続く家族総出でばんざーいばんざーい!を微笑ましく見ていたというのに(結局やる鈴さんw)、ものすっごいサイコパス笑顔でばんざいに混じる瀬戸様かんべくん初回からインパクト抜群すぎてすげーな!!(笑)くっそ笑ったわ。
今回はとにかく「〇〇と思わせて〇〇だった」の連続だったけど、やはり「泥棒に襲われて倒れてるのかと思わせて寝てるだけだった」萬平さんのヒロイン度が光りますよね!(ヒロインといえば、昨日はなんでもない流れのなかで萬平さんの入浴シーンがあったというのにこの流れで風呂に入る忠彦さんと外で火加減を見ながら泣く克子姉ちゃんをやらないとか(戦争は地獄だはそこで言わせたほうがより効果的だっただろうに)、ほんとにもうこのスタッフは・・・っ!)。