『まんぷく』第23週「新商品!?」

退場するならこのタイミングが最適だったのではないか・・・?とは思うもののバリバリご存命どころかハリツヤが変わることなくお美しい鈴さんでなによりですってのはそれとして、源ちゃんはもっさりとした兄ちゃんになり幸はヒッピーになり、大介は問題児になっている・・・(あとスペシウム光線放ちまくってる白薔薇のマスターw)というなんとも言えない時の流れを突き付けられる一方で、立場こそ「部長」になったもののなんにも変わってないっぽい岡と森本よ・・・。吉乃ちゃんを巡るバトルはどうなった・・・。
どちらかが吉乃と結婚したとしたら立花家に対して神部くんと同じ立場になるけど、まんぷく食品に入社した源ちゃんに対する口の利き方を「俺らはできない」と言うってことは、吉乃はどちらも選ばなかった・・・ってことかな。いい意味でここはニコイチじゃないと意味がないと思ってるんで、吉乃ちゃんにはフラれたもののそのあと同時期に別の相手と結婚しました・・・とかだったらいいな。

とか思ってたら、妙な老け方してるし画風もさらに変わった忠彦さんの側に弟子らしき見たことがない男がいて、確かお父さんみたいな人がタイプとか言ってたからまさかこれが吉乃を射止めた男なのか?と思ったけど恰好からしてむしろ幸に関わる男なのだろうか(ていうか、克子姉ちゃんところは上に長男と次男がいるんじゃなかったでしたっけ?あの二人今どこでなにをやっているのだろうか・・・)。

と、一気に時代が進んだところでラスト1か月。
背中を揉まれ肩を揉みしながら「画期的な新商品を考えてみたらどうですか?」と、「萬平さんはこういう時(停滞してる時)こそ力を発揮するんです。世の中のみんながびっくりして笑顔になるようなものを発明するんです」と、「ほんまは引退なんて考えてもいないんでしょ。まだまだやれると思ってるんでしょ」と、そして「私の旦那様はそういう人です」と福子に言われてしまった萬平さんはカップヌードル開発に着手する・・・のでしょうが、開発チームに馬場徹くんがいるよ!!ヤッター!!!。
次週予告にいたばーちょんは期待通り白衣だったものの眼鏡かけてなかったことが惜しまれますが、『瀬戸丸とばーちょんが一緒に朝ドラに出る』だなんて、半ズボンでラケット振ってた時から見てるわたしとしてはこみ上げる(いろんな)ものを抑えるのが大変だよ!。