石田 衣良『憎悪のパレード』

なんかキング服のセンス良くなった・・・?1篇目から青いツイードのジャケットにグレイのくるぶしが見える丈のパンツを合わせて白い雪のようなマフラーを巻いてるキングとか(ジャケットの下に何を着ているかの描写がないのがやや不安なものの)珍しくアリ!!!って思ったんだけど・・・
タイトル作である最後の1篇ではローゲージの手編み風ニットジャケットにペイズリー柄のスカーフを首に巻いてて、ああ・・・やはりキングはキングだなと、キングはこうじゃなっちゃねと。「ペイズリー柄」「スカーフ」「首に巻く」ってこのコンボですよ!。キングがキングコレを披露しなくなったら終わりだよね!。
(と、全話ともマコトがアラサーになりつつあるせいなのかこの世界観と世の中が一致しなくなっているせいなのか、時事ネタそのものが目端が利いて頭が回る人間が人脈使ってサクっと解決できるような類のものではなくなってるから結果ぼんやりとした解決にしかならなくて、もはやこのスタイルで続けるには限界が見えたな・・・と思ってしまった)。