『TOKYOヤマノテBOYS 2013 ALL STAR』@舞浜アンフィシアター

「楽屋の盛り上がりが異常(笑)」(鈴村さん談)
「楽屋での弾けっぷりがハンパなくて、これを流すだけでもイベント成立するんじゃねぇか」(達央さんのブログより)
「(見た感じステージ上で)大したことやってないように見えるだろうけど見えてる以上に消耗するの。楽しいから」(森久保さん談)
「破天荒なステージだった」「いやホント、みんな頑張った!!」(諏訪部さんのブログより)
というように、とにかくはんっぱじゃなく面白かった。ていうか多分客席よりも舞台上の人たちの方が楽しんでたと思うw。
だってもうみてよこの面子。
http://tatsuhisasuzuki.sakura.ne.jp/diary/wp-content/uploads/2013/03/DVC00321.jpg
ぱねえよ意味わかんねえよ(笑)。
つーか
http://ameblo.jp/namikawa--daisuke/image-11492815167-12462269268.html
マジでこの楽屋映像が見てえええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
わたし念願の初生達央さんだもんで前日の夜から意識飛びそうだったんだけど、終わってみたら違う意味で意識飛んでました(笑)。
なのでもうほとんど記憶がないんだけど、以下は昼夜ごちゃまぜの覚書になります(レポじゃないんで!発言は正確じゃないどころかわたしの脳内で歪曲されてる部分が多々あるんで!)。




・やあ舞浜アンフィ!(もはやわたしのホームになる予感w)
・会場に入るとプリンスたちのパネルがお出迎えしてくれるのですが、外光をばりばり反射する場所に設置されてるので上手く撮れない・・・
・こんなかんじ

拓海先輩をもっとはっきり撮りたいのにいいいいいいいいい!
・ていうかこれ多分ツーショット撮る用のポーズなのでしょうが、こんな通路でツーショットとか撮れるかああああああああああ!!(いや撮る気ないですけどw)
・秘書ズによる諸注意(声のみ)
・プレジデントの挨拶でイベントスタート
・「3月と言えば卒業の季節。プリンセスへの愛を伝えるTOKYOヤマノテBOYSも終わり、プリンスたちも卒業・・・・・・・・・なわけありませーーーーーん! プリンスたちは全員 留 年 決 定 です!」
・「ただしこれからプリンセスを満足させることができたならば卒業させてあげましょう」
・というわけで、3組に分かれてそれぞれプリンセスへ愛を伝えることに
・昼の部は
『虎太郎(森久保さん)・ルーシー(梶くん)・イエス(浪川さん)・恭平(森川さん)』
『悠斗様(鈴村さん)・拓海(遊佐様)・哲(鳥海さん)』
『歩夢(代永くん)・伊織(達央さん)・ハマー(諏訪部さん)・プレジデント(三浦さん)』
の組み合わせ
・アンフィといえば舞台装置ということで、せりから上がってくるプリンス様たち(笑)
・森久保さんは黒ジャケットに赤パンツ+シルバーチェーンを黒ブーツにイン
・梶くんは丸襟でボタンを上から3つキッチリとめたトッパーっぽいラインのジャケットに8分丈で裾にボタンが4つついてる千鳥だったかグレンチェックだったかのツーピースにショートブーツ
・ていうか梶くんほっぺたに何入れてんの???(まがお)
・浪川はフード付き黒カーデにグレーのデニムを黒ブーツイン
・森川さんは黒スタジャンにダメージ革パンでいつもの感じ(笑)
・プリンセスとともにギャラクシーランドに出かけた4人は順番にプリンセスへの愛の言葉を言うわけですが・・・
・暴君・浪川イエスの「オイ、女ァ」「うぜぇ」「あ?テメエは分かってんのか?・・・・・・・愛してるんだよ」に会場ジャングル化しか覚えてねえ(笑)
・ていうかとなりで「顔が見えなきゃいいんですけどねー」と言いながら手で浪川を隠す友達がひどすぎてだな(笑)
・鈴は薄いブルーのジャケットに白シャツ、グレーの8分丈パンツに素足で鮮やかなブルーのローファー
・鳥さんはフロントに細かいドットっぽい柄の入った黒パーカー(の中は白タンク!!)にデニムを黒ブーツイン+もちろん黒ハット
・そしてそして遊佐様はと言いますと
・フロントに薄い色で絵が描いてある白の長Tに左胸にシルバーのピンブローチが留まった黒のベストをボタン止めてキッチリと合わせ黒のスキニーをブーツイン+黒いネックレスと右手の人差し指と中指に黒い指輪だったのですが・・・
・細!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほーーーーーーーーーーっそ!!!!!!!!!!!!!!!!!
・1月より髪も短くなってたんだけど首がスラーっと長くてマジ細い・・・・・・・・・
・いやもう細いというよりもペラいと言っても過言ではないかも・・・・・・・・・
・元々細身であろう三浦さんの次に細いってか圧倒的に「細くて目立つ」遊佐様とか・・・・・・・・
・ていうかカッコいい・・・・・・・・・・(絶句)
・そんな遊佐様が「結婚してくれ」とか頭パカーン\(^o^)/
・いや言ったのは遊佐様ではなく拓海先輩ですがw
・この3人は執事喫茶で執事プレイ作戦に出たものの、悠斗様と拓海先輩による怒涛のボケ合戦に哲が「ツッコミが追い付かない^^」
・わかりますwwwww
・でも鳥さん哲ってば(執事のつもりで)「お姫様、疲れただろう。風呂にするか?メシにするか?それとも・・・俺にするか?」
・ピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
・さすがの職人芸!!!鳥さんには安心して全力でピギャれるよねえええええええええ!!
・その後もぐいぐいとプリンセスに投げ込む哲さんに
・悠斗様「ダルビッシュを呼べ!!」
 秘書ズ「かしこまりましたっ!」
・お金があればなんでもできる(笑)
・ていうかどんな流れでそんなことになったのか全く覚えてませんが^^、なぜか突然悠斗様が7色のブーメランパンツ(各色のパンイチ悠斗様×7)姿になり「どれでもいい、好きなものを選んでください」とwww
・ヨナはサンバイザー斜め被りして緑がアクセントカラーになってるダボダボのロンTに黒のジレ(なのか?)に超でっかいドット柄のポケット(なのか?)がついてるダボダボパンツに黒のサイズ合ってなさそうなおっきなシューズ
・・・・・・・・・・ていうか背中向けたらフードに耳くっついてるぞオイ・・・・・・・・・
・この人ほんとすごいよね(褒めてます)
・わべたんは迷彩柄のジャケットにハーフパンツのセットアップにローゲージのシルバーストールをざっくり巻いて、シルバースニーカー(中はスニーカーソックス)
・【朗報】わべたんが鬼太郎ヘアからゆるふわパーマの可愛い子ちゃんヘアになってました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・これからイベントラッシュだと思うのですが、ちゃーんと“解ってる”わべたんはさすがの一言!!!
・わべたんの腕に嵌ってるこれまたシルバーの時計がとてもお高そうでザワザワするわたしとお友達w
・三浦さんはグレーのスタンドカラーツイードジャケットの襟元に綺麗なピンクのシャツなのかストールなのかを挿し色で見せて、薄いグレーのパンツを黒ブーツイン+眼鏡
・そしてそしてそしてそしてついにわたしにとっての初生達央さんでございますですよ!!
・せりあがってきた達央さんを見た瞬間のわたしはというと・・・
・(かああああああああああああああっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ・・・・・・・・・・・・・い?・・・あれ??)
・いやね、まっ金髪なのは知ってたんですけどね、前髪真ん中ぱっくり分け金髪の下から真っ黒い眉毛がですね、見えていてですね、達央さん・・・眉毛も染めたほうがよくね??と思ったり^^
・白いTシャツの上に襟と裾と袖口がベージュで縁どられてる白カーデに麻っぽい地のカーキとベージュの中間のような色のパンツを8分丈でロールアップし素足に黒のローファーと綺麗めラフな格好は似あってるんだけど、如何せん眉毛がだな・・・・・・
・あ、すね毛は薄いのね達央さん
・このチームは温泉に行くんだけど、どさくさ紛れにプリンセスを混浴に誘うポムこと歩夢に対してハマーがセクシー入浴カット(スチル)を披露!!
・・・・するも、プレジデントにそういうのはよろしくありませんねとモザイク入れられ余計卑猥な画像にwww
・ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!伊織の添い寝カットひんぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
・なんだかんだでハマーも歩夢も添い寝を試みるも
・伊織「なんかぁこれ修学旅行みてーじゃね? 添い寝っつーかこれ川の字じゃね?」
・達央さんのチャラ男口調マジ嵌りすぎててやべーっつーの
・だがしかし会場中の乙女のハートをむんずと奪ったのはプレジデントであった
・それまではプレジデントのあの飄々とした口調で語っていたのに「私だけのプリンセス・・・愛していますよ」とそこだけ低音ソフトボイスとか卑怯です!!!!
・これにはさすがのプリンスたちから「ずるい」とブーイングが(笑)
・夜の部は
 『歩夢・ルーシー・哲・恭平』
 『虎太郎・拓海・ハマー・プレジデント』
 『悠斗様・伊織・イエス
 の組み合わせ
・最初の組は昼と同じくギャラクシーランドに行ったんだけど、昼はジェットコースターに乗ったりしてたものの夜はお化け屋敷に入ることに
・恭平「なんか、懐かしい感じがする」
・そう言った瞬間アクリルケースの中に殺人鬼の姿がw
・面白い話をしてと頼まれ話だした哲でしたがやっぱり怖い話にw
・拓海先輩たちはなぜか5人で観覧車に乗ることに
・でも内2人(虎太郎と拓海先輩)は高所恐怖症ですw
・そんな2人の隙をついてプリンセスを自分の隣に誘ったものの・・・
・プレジデントに「そんなにプリンセスとくっついて大丈夫なんですか?」と言われるやいなや爆発してぶっ倒れるハマーさん(笑)
・ていうか舞台上で大の字にひっくり返って気絶してる(態の)わべたん(笑)
・そんなわべたんに気を取られてる間になにやら観覧車が停まってしまった(閉じ込められてしまった)模様です
・そんな状況ではありますが、とりあえず告白タイムスタートw
・基本は1列になって読みあってるんだけど、告白タイムはそれぞれがステージ中央まで歩いてってピンスポの中でってな演出なんで聞いてる分には気にならないんだけど、でもこのシチュエーションってプリンセス入れて5人が観覧車の中にぎゅうぎゅう詰めで座ってる態なわけで(うち一人は気絶中w)、そんな中でこんな恥ずかしい告白する方もされる方もたまったもんじゃねーなと思うのは気のせいか(笑)
・ていうか拓海先輩ってか遊佐様が素敵なメロり台詞を言ってるってのにわたしの席だとどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても大の字わべたんが視界に入るので気になって気になって遊佐様の台詞が頭に入ってこないんですけど><
・だってわべたん大の字状態で台本追ってるんだぜ?(笑)
・本気で存在が邪魔だったんで思わず殺意を芽生えさせてしまいました^^^^
・そして夜の部でもやっぱり大人の魅力発揮しまくりで美味しいとこもってくプレジデント三浦さん
・・・・と 思 っ た ら
・気がついて起き上ったハマーがデビルハマー化!!!!!
・わべたん渾身の低音エロボイスで鬼殺し台詞キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
・でも最後は「バビった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」
・諏 訪 部 順 一 独 壇 場
・そんでもってついにトップ3のガチンコ勝負の時がきた!!!!!
・勝負の舞台はなんとプリンセスの自室!!!
・浪川イエス「女、ここがお前の部屋か。・・・ここでおもいっきり可愛がってやろうじゃねーか(ニヤリ)」
・ピギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア浪川様アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
・浪川イエス「(ベッドに)横になれよ(顎しゃくり)」
・ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
・・・・って周りが凄かったです。昼以上にアマゾンでした。このわたしが思わず引いたぐらいよ・・・
・初めてのトップ3揃い踏みですから、そりゃあ告白タイムは気合い入りまくりですよ!!!
・トチる鈴村
・「・・・すみません、一つ先を読んでしまいました。一節戻って読み直してもいいでしょうか」
・えええええええええええええええええええええええ!(笑)
・鈴がこんなに派手にトチるなんて珍しくない?
・トチる浪川
・浪川はなんだったかなぁ・・・多分カタカナの単語を噛んでw、「・・・」って暫しの間のあと「頑張れー」と掛かる声の中苦笑いで読み直ししてました^^
・そしてその背後で手をグルッグル回しキャッキャ飛び跳ね踊りまくる鈴木達央(笑)
・喜びすぎです(笑)
・そんな達央さんはというと
・超本気も本気、会場中をビシビシと指差し全ての視線を自分に引きつけたところで最後は握りこぶし使ってチュッ音までつけてーのかんっっっぺきなる決めっぷり!!!!!
・そしてドヤ顔(笑)
・立ち位置に戻りながらガッツポーズする鈴木達央(笑)
・プリンセスが満足できたのか?(プリンスたちは卒業できるのか?)、結果発表はイベントの最後までお預け☆
・ってなことで、三浦さん司会でキャストが一人ひとり呼びこまれ、トークコーナーに
・下手から 三浦さん・鈴・森久保さん・ヨナ・達央さん・梶くん・遊佐様・浪川・鳥海さん・わべたん・森川さんの並び
・昼の部はもうグダグダのめちゃめちゃで誰一人言うことを聞かなかったので夜の部では既にこの時点で「心折れてます」と三浦さんw
・鈴はさっきの告白トチりを「自分でもびっっっくりしました・・・」
・浪川も「まだちょっと・・・状況が理解できない・・・」とw
・誰だったかなー?遊佐様だったかなー?「みんなトチってるんで怖い」と言うと、『俺トチってないし!!』とジェスチャーでアピる達央さんw
・三浦さん演じる「プレジデント」を「よっ!大統領」とか囃し立てるひどいキャストに対し
 三浦さん「大統領じゃないです。社長です社長!」
 森川さん「(一番向こう端から)・・・ん?何??」
 一同「おお!社長wwwww」
 鈴「・・・・・あ、俺もや!!」
・森川さんは殺人鬼役(笑)なので、
 森川「殺されたいかーーーーっ?」
 客「イェーーーーーーーーーッ!」
 森川「殺されたいかぁーーーーーーーーーっ??」
 客「イェエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!!」
・司会から遠いあたり(森川・諏訪部・鳥海ゾーン)が客席にアピってるのを見て「聞いてますか!?」と突っ込みが入ると、「だって遠いんだもん!」と反論が
・この人数で横1列(で喋る)ってさすがにキツイよねってな話になるや否や達央さんと遊佐様が「じゃあ縦1列になってみる?」「縦でいいじゃん!」とか言い出してw
・最初は先頭だったんだけど達央さんの背中をそっと押して前に出す遊佐様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・達央さんを先頭に、遊佐様、鈴、梶くん(あとわかんねw)と全員縦1列にwww
・となれば当然えぐざいるですよね(笑)
・でも3番目の鈴が最初前二人とは逆方向に回転してたらしく(わたしもう前二人しか見てないからさーw)、梶くんが「どっちに回ったらいいのか分かんなかった!」と言っておったw
・ってなことで、各プリンスたちの通信簿をネタにしてのフリートークコーナー
・スクリーンに学力・体力・財力・家庭的・デジタル力・友達づきあい とか10個ぐらいの項目があって、それが5段階評価されてるのね。最初の項目は全員共通なんだけど、そのあとヒントとしてその人固有の項目が2個表示されるのです。そんでその通信簿は誰のものか?ってのをあてる「クイズ方式です!」(司会は三浦さん)
・“キャラ”の話なのか“中の人”の話なのかよく分かってないらしいキャストの人たちw
・喋ってる間にスタッフが椅子を持ってきて並べてくれてるんだけど、どいつもこいつも好き勝手なことをヤイヤイ喋ってて誰も座ろうとしないw
・通信簿の背後にある23区地図(ヤマノテBOYSなんでw)を見ながらアハ体験しまくる森川さんw
・遊佐様に至っては昼の時点で三浦さんに「遊佐さん(酒)飲んでます?」と真顔で聞かれるぐらいハイテンション(笑)
・[昼の部]
 鳥さん「デジタル力ってなんですか?(まがお)」
 わべたん「マイコンのことですよ」
 鳥さん「まいくろこんぴゅーたー?」
 わべたん「そうそう^^」
  ↓
 [夜の部]
 鳥さん「デジタル力ってなんですか??(まがお)」
 三浦さん「あなたまだ解ってないんですかっ!??(怒)」
・まったくコーナーの趣旨を理解してくれない(言うこと聞かないw)キャストたちに、見るからに心折れてるプレジデント三浦さん(笑)
・で、昼の部は横1列に座ってのトークだったんだけど、昼の部の最後で三浦さんが「(あまりにもめちゃめちゃグダグダだったので)この後どういう話し合いがもたれるのか、それによっては夜どんな感じになるのかわかりません!」と言ってて夜の部はどうなるのかと思ったら
・「はーい!じゃあもうみなさん好きなところに座っていいでーす!」
・ってなわけで、半円形ステージの前方にキャストがそれぞれ椅子持ってマジで適当なところに座りだしたのよおおおおおおおおおおお!
・森久保さんと達央さんなんてスピーカーに座ってるし!!!!!
・ていうか近い!!!!!わたしの目の前にわべたんと鳥さんが!!!!!
・その距離1.5メートルぐらいよ・・・
・スピーカーに座った達央さんの超目の前に椅子おいて座った浪川がほとんどお見合い状態なんだけどなにこれ超モエス
・ヨナと梶くんもぴったり並んで座っててかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!!!
・そんなこんなでコーナーが始まるも、自分のチーム以外のキャラがどんなタイプのキャラなのかよく分かってないらしく(誰だったかなー?締めの挨拶の時に「今日でようやくみんなのやってるキャラがどんな名前なのか知ることができました」とか言ってる人もいたぐらいだしw)、昼の部の最初はイマイチまとまらないってか盛り上がりに欠けてたのね
・すると「じゃあ梶くん当ててみてー」とニヤニヤしながら梶くんいじりの口火を切ったのはもちろん・・・・・・・・・・遊佐様です(笑)
・これがこの先あんな大変なことになるとは・・・(笑)
・ステージのドセンまで行かされたうえにピンスポあてられる梶くんw
・に「ルーシーの世界だwwwww」と爆笑する先輩たちw
・誰の通信簿だかわかってないっぽい梶くんは背後頭上のスクリーンを見上げたり先輩たちに助けを求める視線を送ったりするんだけど、そうすると客に背中を向けることになるもんで、「客に背中向けんなよ!」「答え言うときにくるっと回って「犯人はお前だ!」って指さして答えろ」とか面白がって注文つける先輩たちw
・言われた通り素直に従う梶くん(笑)
・やたらと「磯野」呼びされる梶くん(ルーシーの本名が磯野だから)
・「磯野ぉ野球しようぜー」と中島になる鳥さん(笑)
・鈴も中島化(笑)
・その後もずっと答えさせられる梶くんw
・達央さん「外れたらお仕置きだからな!」
 鳥さん「おしりペンペンだ!」
・外した梶くんは自ら率先してステージ中央で四つん這いにwww
・鳥さんが梶くんにおしりペンペンwww
・梶くん「ありがとうございますっっ!!」
・この子いいこや(笑)
・通信簿には担任の先生からのコメントも添えられてて、それをヘンな口調で読み上げる遊佐様
・誰だよwww
・昼はステージ後方で1列着席だからステージ前方にあるモニタに映ってる担任コメントが読めない(見えない)からと「お前ちょっと(モニタのとこまで)行って読んでこいよ」と言われるヨナ
・ステージ前方のモニタを覗きこみながら声音作って一生懸命読んでるヨナの背後で嬉々としてステージから捌ける先輩たち(笑)
・読み終えたヨナがくるっと振り返るとステージ上が無人で・・・w
・「もう!そんな気はしてたけどおーっ!」「前もこれやられたしいーっ!」と笑いながらプンスカするヨナかわいいw
・そんで椅子があるところまでズカズカ歩いて先輩たちが隠れてる両袖に向かって「出てこいよ!!」と叫ぶヨナ男らしいwww
・夜の部でも梶くんはやっぱりセンターに行かされ答えさせられたんだけど、その隙にそれまでスピーカーに座ってた森久保さんが梶くんが座ってた椅子に座っちゃったせいで梶くん立ち尽くす羽目にw
・なぜかそこから椅子取りゲーム状態に(笑)
・ていうか達央さんがわたしの!!!1.5メートル先に達央さんが!!!!!!!!
・回転椅子を足ぶらぶらさせながらくるくるさせる達央さん可愛い・・・・・・っ
・ていうかすね毛ガン見
・通信簿が自分のキャラであると解った梶くんは(普通に答えるなよボケろよ)という先輩たちの無言の圧力(笑)を受けて・・・
・ステージ最先端で「俺だ俺だ俺だ」(タカのネタ)とwwwww
・「そのまま「俺だ俺だ」って言いながらステージ1周しろ」という無茶ブリにも応えようとする梶くん><
・半周したところで森川さんが梶くんを呼びとめたと思ったら「梶くん(ステージ後方にある)水取ってきて」とwww
・「はいっ!」と返事して小走りに水取りにいく梶くん><
・続いて鳥さんと達央さんにも水を届ける梶くん><
・鳥さんには膝ついて両手で召使いのように水を差しだす梶くん><
・虎太郎の通信簿の追加項目に「フルーティ」ってのがあって(実家が果物屋だから)、その意味が分からなかったらしい森川さんと鳥さんと達央さん
・鳥さん「フルーティってなに?」
 森川さん「あれじゃない?おしっこがフルーツ臭とか」
 達央さん「糖尿www糖尿!!ギャッハハハハハ」
・目の前で「糖尿www」「糖尿wwwww」ってお腹抱えて顔真っ赤にしながらゲラる人たち(笑)
・虎太郎はプリンセスのことを「ベリーちゃぁ〜〜ん」って呼ぶんだけど、突如それがキャスト内で流行し、何かと言えば「ベリーちゃ〜ん」と叫ぶことにw
・遊佐様の「ベリーちゃ〜ん」とか超貴重!!!!!!!!
・あ!思い出した!!最初の挨拶の時に鳥さんがこの「ベリーちゃぁ〜ん」の真似をしようとしたところを素で「ティンカーちゃーん」って言っちゃって(笑)、それ違う!それ違う作品!!って総ツッコミくらってたんだw
・キャストはあちこちでマイクオフでこしょこしょ喋ってたんだけど(それがまたモエスw)、目の前で浪川と鳥さんがこしょこしょしたか思ったら・・・
・鳥さん「ちょっと聞いてください!今浪川さんが「あれなんて読むんですか?」って(笑)」
・なんと浪川さんは『一途』が読めない模様ですwwwwwwwww
・衝撃の事実に会場中が動揺する中、その雰囲気に気圧されwおびえるw浪川の背中を優しくさすってあげながら「とりあえず水飲んで落ち着け?」と水が置いてあるステージ後方に誘導してあげる遊佐様
・でも顔は超ニヤニヤしてる遊佐様(笑)
・さらに担任からのコメントも読ませてみると、『覗き見』のところでつまづく浪川さんwww
・ええええええええええええええええええ!?という客の声の中、「とりあえず読んでみ?思ったようによんでみ??」と言われ・・・
・「けんき・・・み?」
・マジかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・会場中の全員から「のぞきみー」と教えられ、鈴に「この会場で読めないの浪川さんだけですよ」と呆れ笑いで言われてしまった浪川さんは・・・
・「オイ、そろそろ泣くぞ?」
・泣けよ(笑)
・夜回の最後の方になるともう通信簿が出てないキャラも限られてくるので消去法で解るんじゃね?という流れになると「俺まだ出てなーい」と挙手する達央さん
・「それ言うなよー」「そういう考え方はやめよう?」とみんなから言われるも「俺出てなーい」と繰り返す達央さん(こういうとこアレよね^^)
・で、達央さん演じる伊織の通信簿が表示されたんだけど・・・
・なんと担任のコメントに「小学5年生の漢字ぐらいは覚えましょう」とあってw、一斉に「これ浪川のことじゃんwwwww」と
・でも芸術が「4」で、「あーでも芸術が「4」ってことはないな(もっと低い)」と散々な言われよう(笑)
・浪川さんって・・・・・・・・・マジですごいんですね(にっこり)
・最後の通信簿は残った一人=プレジデントに決まってるんだけど、もうどうでもいいからと「残ってるの一人しかいないでしょう!」とヤケ叫びして怒られた三浦さんも自ら進んでおしりペンペンの刑志願w
・再びおしりぺんぺんするのかと思ったら・・・四つん這いのケツに座る鳥さん
・これ、乙女ゲーイベですよね?w
・そんなこんなで通信簿コーナーを終えてステージ後方に戻ったキャストでしたが、森久保さんだったかな?「あそこ(ステージ前方)に水零れてるから」と指摘したのね
・そしたらスタッフから雑巾受け取りすかさずそれを拭き拭きするわべたん!!!!!
・わべたんはさー、トークの間さりげなく上手→センター→下手と座り位置変えてたんだよね。ちゃんと全方面の人にサービスしてくれるわべたんはほんと出来る男だなと!!
・拭き終えたわべたんに雑巾をリレーのバトンパスで寄越せとアピる森川さんw
・すかさず乗っかり雑巾をパスした瞬間コケるわべたんw
・わべたんのサービス精神には頭が下がります
・そうこうしてたら達央さんがおもむろに「梶クイズ出せよ!」とか言い出して(笑)
・昼同様またもやピンスポ当てられる梶くん><
・ピンクのライトに照らされる梶くんの背後のスクリーンには昼回ではなかった『ルーシーの世界』というテロップがしっかりとwww
・それ見て超喜んでる(昼回でルーシーズワールドじゃんwって最初に言った)達央さんw
・梶くん「じゃあ・・・、さっき楽屋でやってたんですけど、なぞなぞを出します。夜なんでね、ちょっとエッチなやつを。・・・男と女が、ぴったりとくっついて、ある、行為をしています。その行為が終わったあと、女は男に「おっきいね」と言いました。最初は『セ』ではじまり、3番目は『ク』のその行為は何でしょう?」
・「解った!」と挙手して梶くんの元へテケテケ駆け寄る鳥さんw
・梶くんの耳元でおもいっきり「セックス」って(恐らくいい声で)囁く鳥さんwww
・わたしの席から鳥さんの口元ばっちり見えましたw
・「ちょwww」って笑いながら悶える梶くんを見るや否や殺到する先輩たち(笑)
・よってたかって梶くんに「セックス」って言う先輩たち(笑)
・しまいには身体をまんまるく畳んでうずくまってしまいながら「やめてぇー先輩怖い><先輩こわいいいいいいいっ><」と半べそ状態になる梶くん(笑)
・泣きながら舞台袖に逃げる梶くん(笑)
・梶くんが戻ってきたところで客に答えを言わせたんだけど、「せいっくすらべー」とかなりギリギリwwwww
・答えは「せいくらべ」だったんですけどね^^
トークコーナーの後キャストは一旦捌けて、各チームのPVが流れて再登場
・今度は全員1列にならんで一緒に朗読
・プリンスたちの頑張り虚しく貪欲なプリンセスは満足してくれなかったってなことで「留年決定です」
・・・・ってところを『残留』と間違えてしまうプレジデント三浦さんw
・よってたかって「残留」で遊ぶプリンスたちw
・さらに森川さんもトチるw
・明らかに釣られてミスるんじゃないかとビクビクしてるキャストたちw
・プリンセスと会えなくなるのはいやだし、なんだかんだで俺達いい仲間だよなってな話になって、残留改め留年を受け入れると決めたプリンスたち
・・・・・・・に「うっそでーーーす!面白いことがやりたかったので騙してみましたー!」とプレジデント
・背後のスクリーンには『やったね!』の文字が
・なんて昭和な演出なんだ(笑)
・ドッキリも無事成功したし、記念にみんなで(卒業)写真を撮りましょう!
・ってなわけで、ステージ真ん中に並んでポーズを決めるキャストのみなさん
・・・・を撮影するのは客席通路真ん中に移動した秘書ズ!!
・パシャリとシャッターが押された瞬間同時に銀テがパーーーーーーン!
・キャスト写真がプリンセス入りのキャラ画像に変わるんだけど、画の通りにキャストがポーズを決めてたってな演出で、これは素晴らしい!!
・・・・・・・・でも昼の部も夜の部も「梶くんが顔色悪すぎて幽霊みたいなんだよねw。なんかの精霊かとw」と森川さんにツッコまれ最後まで美味しい梶くんw
・「今日は大変勉強になりました。一生忘れられない日になりました」と結構な真顔で挨拶する浪川かわいいw
・「TOKYOヤマノテBOYSなのにイベントは千葉なんやと、TOKYOなのに千葉なのかーって不思議です」と夜の部の最後の最後で言う鈴w
・鈴は自分(の役)の部下である秘書ズの三人(宮田くん、越田くん、逢坂くん)を何かと気にしてあげててね、挨拶の時も「センターでしなー」って前に出してあげようとしてて優しい///
・それなのに、秘書ズの挨拶のたびにその背後でアルタごっこ(テレビカメラに映ろうとはしゃぐ一般人)する先輩たち(笑)
・いっちばんノリノリなのはもちろん達央さんです^^
・てか秘書ズの中に「鈴木」ってキャラがいるんだけど、鈴木って呼ばれるたびに「はい!鈴木です」って割って入る達央さんが可愛いウザイ^^
・遊佐様も結構ノリノリだったんだけど、でも遊佐様はちゃんと引き際を心得ているのでいつまでもアルタごっこしてる達央さんの首根っこつかんで「ハイハイもうやめようねー」って感じで端の方に連れてく遊佐様ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッン><
・アルタごっこが落ち着いた後、秘書ズの挨拶をコソコソニヤニヤしながら見守ってる先輩たち(特に遊佐・浪川・鳥海・森川w)
・秘書ズは三人とも秘書っぽい「自前の衣装(スーツ)」だったんだけど、逢坂くんだけ赤い蝶ネクタイ+眼鏡だからか(南キャンの)山ちゃんと呼ばれておったw
・逢坂くんはパーティっぽいショートジャケットはいいとして、ジャケットとパンツの生地が明らかに違ってんのが残念><
・昼の部の挨拶でヨナのどんな発言にスイッチ入ったのか覚えてないんだけど、とにかくヨナのケツに達央さんがキック×2ぶちこんでw、3発目に入ろうとした達央さんを梶くんが羽交い絞めで止める→その前で両手広げて見ちゃダメー><ってする遊佐様(笑)
・続けて
 ヨナ「(夜の部では)またね、梶くんとね、なんかまたいろいろやらされるかもしれないんですけど」
 梶くん「やりませんよ(ドまがお)」
 ヨナ「えー!?なんでぇー??」
 梶くん「やりませんよ?」
 達央さん「あのさー、俺挟んで会話すんなよ」
・↑このやりとり超ときめいたんですけど!!!!!!!!
・並びがヨナ・達央さん・梶くんで、ほんっとに達央さんを挟んで向かいあいながらヤイヤイやりとりしててさぁw、その時点でモエんだけど、思いっきり挟まれてる達央さんクッソモエると思ってたらこの発言だったんで超汗出たわw
・そしてそしてそしてそして!最後にものっそいシーンがありましたのですよ
・昼の部で「ルーシーの中の人は汗だくだよ!」と爽やかヤケクソ挨拶してた梶くんは、夜の部でも「ほんっとに汗だくになりました」と言ったわけですよ。そしたら達央さんが・・・
・「じゃあ脱いじゃえよ」
・「時間もないんで」「脱いだらただのTシャツですよ」と言いつつボタンを外そうとする梶くんw
・まじで脱ぐんかいwww
・でもハンドマイクだからボタンを外すのに手間取ってると・・・・・・
・隣の遊佐様がお脱がせを手伝いはじめたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!(わたしぼうぜん)
・ボタン外し終えると梶くんが脱ぎやすいように肩の部分を持ってあげて、そのままジャケットを畳んで腕にかける、つまり持ってあげる遊佐様・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!
・なにこれなにこれなにこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・そして梶くんが挨拶を終えると・・・・・・
・再びジャケットを着せてあげる遊佐様!!!!!!!!!!!!!!!
・なにこれなにこれなにこれええええええええええええええええええええええ!!!!!????????
・ていうか暑くて脱いだんだからそのまま脱いどきゃいいのにまた着るんかい(笑)
・この日の主役は確実に梶くんであった
・というわけで達央さんのブログ(→http://tatsuhisasuzuki.sakura.ne.jp/diary/?p=2082)をどうぞ

それにしても、一番感謝しなきゃいけないのは梶だね。
この金髪クソ野郎のムチャ振りを全部拾ってくれて、会場をすげぇ盛り上げてくれたからね。

ありがとう梶。
昨日のMVPは間違いなくお前だよ。

ほんと楽しすぎてヤバかった(笑)。
イベント内容的には朗読はともかく誰の通信簿だか当てるという微妙な企画だったんだけどさ(←はっきり言っちゃったw)それをここまで膨らませるキャストの技量を思い知らされました。わかっちゃいるけどほんっとにすごい人たちです。特に梶くんの絶対に断らない姿勢には好感度上がりまくり!。きっとドSな先輩たちも梶くんはどんな無茶ブリでもしっかり乗っかって盛り上げることができるって分かってるからこれだけ酷い(笑)こと言えるんだろうなーとw。それに司会役だった三浦さんのほかにも鈴やわべたんというバランス感覚に優れた二人がいてくれたせいかテンションはじけ気味で思う存分キャストをいじりまくりの遊佐様も拝めたし、いやー、ほんっとに幸せな時間でした。
眼も耳もぜんぜん足りなかったから映像出して欲しいけど、無理・・・・・・・・・だろうなぁ(笑)。