『半沢直樹』第4話

じわじわとチーム半沢による包囲網が狭まるに比例して、小物感ってか雑魚感ってか・・・思ったほどの“強敵”ではないのでは?ってな感じになってきちゃったもんで、なんかわたしちょっと・・・支店長を応援したい気持ちになってきた(笑)。あんなにもご丁寧に本刳り貫いて作ったのに隠し通帳盗まれちゃっうとか可哀想じゃん(笑)。
もうね、粉飾決算で自分の支店から5億の金を借りパクした男と笑顔で会ってた理由が「同級生に会ってただけ」って、人事畑を歩んできた有力支店の支店長という立場か大和田常務の存在か、なにを武器にしてそんな言い訳が通用すると思ってんだか知らんけど、そんな言い訳しか用意してないくせに町工場のオッサンくんだりに写真バッチリ撮られた上ゆとり社員にLOVE加工される程度の男ですからね(笑)。
まぁなんでこんなことに手を貸したかっつったら株で5千万もの損失を出すセンスのなさらしいし、そう考えると脅迫メールに「あなたは半沢『さん』ですか?」ってビクビクしながら返信しちゃうのもさもありなんよねw。チョロすぎんだろw。
ていうか、あのいい声の男前支店長がカッターでしこしこ本に細工してる姿想像してみ?・・・可愛くね??(笑)。
ついでに言うと「浅野ちゃーん」と支店長をちゃん付けしてからかうFAXが届いたってのに笑顔で「それならここにあります!」と応えた女子行員の言動からしてもしかして支店長ってナメられてんの?とすら思うし(笑)。
そんなわけで、支店長頑張れ!(笑)。
あとさ、東田の隠し財産が銀行に回収されようがされまいが庶民的には全く関係のない話だけど、でも脱税はイチ納税者として関係あるわけじゃないですか。となると国税が徴収しようとしてる額がいくらなのか分かりませんが納税者感情的には利子つけて満額徴収しろよと、そんで残った金を銀行にくれてやればいいだろうがと、そう思うわけで、つまりラブ様統括頑張れ石黒くんのタマタマ握って超がんばれって気持ちにもなってきたw。
てかあれ片手で全部握ってんのかなぁ?それともパーツ(笑)を握ってんのかなぁ?。後者の方がよりダメージ大きそうだけどw、そのうち石黒くんがこの痛み失くしては生きていけないようになってしまうんじゃないかと心配ですw。


てかこれはどうでもいいことではありますが、最低でも10億以上の個人資金を預かる海外の投資銀行ノベルティとして?銀行のマーク入りボックスティッシュを顧客に渡すかなー?と(笑)。買うとしたら1箱1000円ぐらいする超高級素材で作られた極上の肌触りなのかもしれませんが、でもボックスティッシュはボックスティッシュなわけで(笑)。