『仮面ライダーウィザード』第40話「自転車に乗りたい」

男(少年)の純情を弄ぶ粟根さん・・・・・・・・・
イ、イケる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんなパンツを着こなせるのみならずあんな唇の色を違和感なく馴染ませられる粟根さんはやっぱすごいわー。その上これまでは絶望ポイントを探るためにしちめんどくさい仕掛けを用意したり、ていうかほとんどが結局暴力に訴えるしかない中、ゲートの話を遠く離れたところから盗み聞きするという有能さ!。しかも風を使って盗み聞くだなんて優雅!ステキ!!。


いやさぁ・・・でもさぁ・・・・・・マジな話、自分の自転車勝手に乗られて事故られて一方的に責められて、当然自分の親にだって怒られただろうしあの居住環境だったら「怪我させた家」と「怪我させられた家」という意識はご近所含めて存在してるだろうし、その上今では会えば挨拶する程度の関係でしかないのに呼び出されたからってわざわざあんな山みたいなとこまで出向いてみたら自転車ぶつけられるとかこの女の人にしてみりゃ踏んだり蹴ったりなわけでさ、超迷惑な話よね。男の純情マジ迷惑(笑)。
で、そんな男の純情を弄ばれた結果大好きなお姉さんを傷つけてしまったことで絶望するのはいいとして、それを察知したらしい晴人がインフィニティにならないのはなんでなのよ・・・。もういい加減にせーよと。
あと輪島のおっちゃんが指輪職人になった理由がズバリ『金』って(笑)(笑)(笑)。いや、いいと思いますよ?あの店客がいるの見たことないしお金は必要だもんね。金に目が眩んだってのは何かをやってしまう動機として充分理解できます。
で。
ついに真由ちゃんが変身したわけですが、あれだけカッコよく「変身!」って決めてみせたのに変身したらアレってさぁ・・・・・・そりゃあ白魔さん的にも制作的にもいろいろと事情があるんだろうけどさぁ・・・・・・せっかくの魔法少女なんだからもうちょいソレっぽくしてあげてもよかったと思うの。同じように絶望に打ち勝ち魔法使いとなったってのに晴人と真由ちゃんのこの差って一体・・・・・・。
まぁ予告で自転車少年のこともスカウトしてたしもはや魔法使い増産化待ったなし!ってな状況なのでしょうが、さすがにあのルックスじゃあ少年に「(魔法使いなんかに)なりたくない」って断られても仕方ないと思うわよ?。見た目から入るって結構大事よ?。
ああ、だから真由(制服着た女子高生)に勧誘させてんのか。なるほど。


晴人が成志のモンタージュを作ってるという事実に興奮したものの、出来上がったものが微妙に違ってんのに晴人大喜びでどうしたものかと(笑)。


次回は真由ちゃんの初陣に付き添う白魔さん(中身成志)とシルフィ(中身粟根さん)が同じ画面に収まるその瞬間を楽しみに久々で全力待機いたしますッ!!。