『ラスト・シンデレラ』第5話

いちおうまだ見てます。
でももう限界かも。わたしが見たいのは『姉だか妹にだかに命じられてイヤイヤおばさんを落とさなきゃならない春馬』であり『自分のせいで傷を負ってしまった姉だか妹に対する複雑な感情を抱える春馬』であり、『千代子への気持ちとイヤイヤ近づいたはずの桜さんへの気持ちの板挟み状態で苦しむ春馬』なのです。あと『女を本気で好きになれない春馬』。
ひとことで言っちゃえば『悪い男・三浦春馬』が見たかったんだよね。大企業の御曹司で金に不自由せずBMXライダーをやってられて、女に対して来るもの拒まず去る者追わずのヤリ男。当然その背景には血の繋がりがない姉だか妹だかへの歪んだ愛情があるわけで、その想いを自覚すればするほど破滅的な性生活を送ってしまう男ってのが見たかったのよー。
それなのに何!?。なに普通にバイトとかやっちゃってんの!?。何ほんとにセフレと別れちゃってんの!??。
女に対して本気になれない(ならない)春馬が千代子のために近づいた相手のことを本気で好きになり始めてるってのはまぁいいのよ。そういう展開になるのは当然っちゃ当然だし。だけど桜との約束よりも千代子からの電話を選んだ春馬はどこ行ったんだっての。あの時の春馬は“迷わず”桜よりも千代子を選んだわけでしょう?。その理由が愛だとしても贖罪だとしても、あの瞬間の春馬にとって一番大切な存在なのは千代子だったはず。わたしにはそう見えた。
でも今回はもう千代子への気持ちよりも桜に対して芽生えつつある本気の恋心に比重が傾いてたよね?。わたしにはそう見えた。これが分からない。
いや、春馬が桜という女というか飾らない人柄に惹かれだしてるってことはわかるよ?(春馬の前では声音までつくってブリブリしてるからそういう意味では飾ってるけどw)。でもそれでもやっぱり千代子への想いの方が強いと思ってたんだよなぁ。千代子も千代子でこれまで鏡越しに見つめてるのがせいぜいだったフジッキーにノリノリでモーション(笑)かけてるし、背中舐めプレイから今回の間が1話すっ飛ばされてね?ってぐらい春馬の心情描写が雑だと思うの。
あ、千代子についてはどうでもいいです(笑)。
そんなこんなでもう限界かなーと。実は悪い子じゃないってな素顔も見えちゃったし、このあとはどうせ桜さんのことを本気で好きになりかけてるのに千代子との関係がバレて誤解されちゃう可哀想な春馬になるんだろうけどそういう春馬はそんなに目新しくないしなーと。
とか思ってたら次回から坊ちゃま投入とかもうね・・・。坊ちゃまのホスト役こそ需要ねーと思うんだけど!!(寧々を引っかける男ポジションだとしてももっと適設定あんだろという意味で)。


真っ白のゆるグタTシャツ姿の春馬(の後ろ姿)はカッコよかったー!。ああいう恰好なのに王子様に見えちゃう春馬ってやっぱすごいと思うの!。