やっぱり千代さんも妊娠してたー!!
でもこれ、これで隆道さんが留学を取りやめて(?)戻ってきて千代と結婚しなかったら外道扱いされる気がするんだけど・・・ってかこれが昼ドラであることを考えるに隆道さんは帰ってこないか帰ってきても公爵家とやらの令嬢と結婚することによるメリットを取る、つまり蒼太が“責任”を取って千代の子供の父親になるってな展開になるとしか思えない・・・。そんなことになったら潔子よりもまず久仁子さんが大暴れしそうだよなぁw。
でも千代ママが「女ひとりで子供育てていけるわけがない!」っつってたけど、千代はさざれ石の女将という立派な仕事があるわけだし店に女手沢山あるし(今の千代ならば従業員たちも進んで手を貸してくれるだろうし)、現実的に見て子供一人育てられないってことはないと思うのよね。とすると千代ママのいう「女ひとりで」ってのは未婚の母に対する世間の目ってことになるんだろうけど、でも今でこそそういう商売はしてないにしても(してないんだよね?)かつてはそうだったわけで、そういう意味では普通の環境じゃないわけじゃん?。だから千代さえ覚悟を決めれば未婚の母として隆道さんの子供を産んで育てることはできるんじゃないの?と。でも千代が蒼太にプロポーズしたってことは、未婚の母になるってな選択肢はないってことなんだろうなぁ。そういう時代ってこと?。
で、潔子の妊娠を聞いた瞬間はつい嬉しそうな顔しちゃったものの果たして潔子の腹の中の子は俺の子なのか・・・?とアホなこと考え始めた弥彦さんにそうと聞かれた蒼太の「キョトン」とした顔なにあれw。全く身に覚えがない(ヤッてない)ってなキョトンではなくお前が父親か?=潔子を抱いたのか?と聞かれてるんだと理解していないがゆえのキョトンにしか見えなかったんだけどw。
つーか弥彦さんも弥彦さんよなぁ。無理やり夫婦らしいことをした時に潔子が未経験だってわかっただろうに、その日外泊した→蒼太と!?っていくらなんでもそれはねーだろとw。潔子が“そういう女じゃない”って解ってるからこそ“惚れてる”んじゃねーのかよとw。
まぁ冷酷な死神商人が潔子のこととなると冷静な判断ができなくなっちゃうってなところがモエポイントなわけですけどもー!。
モエポイントといえば潔子と結婚してれば楽しかったかもな・・・って呟いちゃう清太郎にはちょいキュンだった(笑)。
清太郎はなんだかんだで久仁子のこと好きなんだと思うんだよね。父親への恨み心からちゃらんぽらん男になっちゃって、そのせいで妻に愛想つかされてるどころか夜の相手まであてがわれる始末だけど、本当はちゃんと“夫婦”でありたいんだと思う。でもだからと言って今更何をどうすればいいのかわからなくって・・・というもどかしさとか歯がゆさとか、そういうものがついポロっとでちゃった潔子と結婚してれば発言は切なかったわー。
これさー、弥彦と清太郎親子の間をとりもつヒロイン潔子ってな話のほうがよかったんじゃないか?(笑)。