『天装戦隊 ゴセイジャー』epic43「帝国総攻撃」

ブレドランがテンソウダーを封印できちゃったのはデータスから得たデータを使ったんだろうなってことでいいとして、ナイトさんの力が謎。心底謎。もう自分には戦う力が残ってないからせめておまえたちのテンソウダーを直してやろうってなことだったけど、そんなことできるなら最初から直したれよと(笑)。この期に及んで天使たちに自力でなんとかする余地を与えてやったつもりかよと(笑)。『最期の力を振り絞り、想いを託すべく何かをする』って展開は大好物なんだけど、ナイトさんが元気マンマンのうちにちゃっちゃとテンソウダーを直してやってれば天使たちがあそこまでボロボロになることはなかったしナイトさんだってまだまだ戦えたかもしれなかったのにねー(笑)ていうか予告におもきしゴセイグランドいましたよねー(笑)としか思えない。
そんでもって一番笑っちゃったのがアラたんが言った「俺たちは5人じゃない、6人だ!」ですよね。前回の話はなんだったのかと。あ、あれはあくまでも『サポーター』で『戦士』ではないってことですか(笑)。
ていうかモーゼばりの登場シーンのみカッコよかったロボゴーグ閣下がわざわざご丁寧に明日総攻撃すっぞ!と教えてくれたってのに、「明日に備えて早く寝よ☆」なアラたんってとこまではいいとして、データスお前まで休むんじゃねーよと。お前は戦士として数えられてないんだから徹夜でマトリンティスがいう「総攻撃」がどういうものなのか、どこに現れどこを狙うのか、出来るか出来ないかは別してもそこいらへん分析する努力しろよと。43話まで付き合ってきてさすがにこの作品はこんなもんだって理解してるつもりではいるんだけど、『総攻撃前夜』って一種の見せ場じゃねーのかと。モネは腹筋、お兄ちゃんは腕立て伏せしながら明日への闘志を燃え立たせ、ハイドさんはノーパソで作業しながらその横にあるマジスの写真を眺め小さく頷き、アラたんは横になりこれまでの戦いを思い出しながらデレプタさんに付けられた腕の傷をギュッと握り、そしてエリは爆睡・・・とかさ、明日に向けて心の準備をする時間を個別に過ごす姿を見せるべきじゃねー?。実際そういうことをしてたのかもしれないけど、そこ想像で補わせたらいかんだろ。だってほんとに早寝したのかと思うじゃん(こいつらならやりかねない)。ほんっとに見せ方が下手だと思う。


もう年内いっぱいでいいよゴセイ・・・。あとはゴーカイジャーに向けてVS劇場のノリでアラたんたちがいろいろと教えてくれる番組でいいよ・・・・・・(もちろん天使たちはコスプレな!)。