『ROMES〜空港防御システム〜』第2回「奪還」

リョウ(小西美帆さん)がベンチに座って泣いてるのを心配そうに見てるハルが可愛すぎて悶絶しました。
・・・まぁ恐らくカメラの背後にいるであろう飼い主を見てたんだろうけど(笑)。
てかハルのむっちりとしたお座りした姿が可愛くて可愛くてタマラン><。やっぱ大きなわんこ飼いたいよおおおおおお(現実問題として無理です)。
ハルのリードとヤスのネクタイを同じ扱いで引っ張る大倉の図はちょっと可愛かったんだけど、大倉のハルの扱い方がちょっと乱暴というか、成嶋さんが抱いているハルへの尋常じゃない愛情が感じられないのはよくないなー。あとついでに言うと女神事件はハルが主役と言っても過言ではないってのに、肝心のネタ(ハルの好きな臭いを予めつけておいた)の描写があっさり過ぎたのも不満。ハルしか見所がないんだからもっとぐいぐいリードを引っ張ってお鼻をヒクヒクさせながらいい匂いハァハァってするハルのアップとかしっぽブンブン振って歩く後姿とかあとたるんだおなかとかいっぱい見せろっての。
あとなぁ・・・・・・やっぱ成嶋さんがなぁ・・・・・・。池鉄に「色男っ!!」って言われてたから少なからずいい男設定ではあるんだろうけど(池鉄の登場シーンだけドラマの雰囲気違いすぎw)、あんまりそういうのが伝わってこないのがなぁ。やっぱり変人だけど『誰もがついつい魅了されてしまう』ってのは成嶋さんを描くにあたって欠かせない要素だと思うのね。で、大倉はまぁ原作ほど圧倒的な『美』ってのはさすがに無理だとしても描きよう映しようによってはそれっぽい風に見せられると思うんだよなぁ。この年頃のジャニの中では歳不相応に妙な色気あると思うし、なにより大倉のふわっとした笑顔は成嶋さんのそれに通じるものがあると思うのです。だから今回の中で言えば「砂村、コーヒー」って言って(そういや「砂村」って呼ぶ時と「砂村くん」って呼ぶ時があったけど、これ統一したほうがいいと思うなぁ。もちろん「砂村」の方にw)首の後ろにイルカクッション置いてフーッと一息つくシーンをアップではなく全身を映してそのスタイルの良さ見せるとかしてその色気を最大限見せるよう努力すべきだと思うし、女神像を見つけたハルにフニャフニャ全開笑顔を向けて褒めまくるシーンを入れて大倉(とハル)ハァーーーーーーーーーーーーーーーン★って思わせるべきだと思う。素材は悪くないはずなのに、その素材を出来うる限り美しくカッコよくみせようと努力してないっぽいのが不満だわー。正直、大倉に成嶋さんの存在感であり凄腕感を出せってのは無理な話だと思うので、せめて美形要素だけでももうちょいどうにかならないもんかと・・・。
ヤスはやっぱりちっちゃいけど(笑)、撃たれそうになったまゆ子を背中で庇ったのはちょっとドキっとしましたw。てかヤスも国仲さんも小っちゃいわ華奢だわで、システムがどんなに優秀でも実際に犯人を取り押さえる人間がこんなじゃシステムの持ち腐れだろう・・・って思えちゃうのがなぁ。それこそ渡辺裕之が現場に出ろよとw。