『美容少年★セレブリティ』Beauty5

すっかり1週遅れの感想です。尻上がりに良くなっていったハピボと違い、このドラマって空気が悪くて見ててちっともときめかない(とか言いながら長い感想かいてますが・・・)。わたしが見たいのは時にはちょっぴり喧嘩したりもするけど基本はキャッキャキャッキャ★してるオトコマエたちなのよ。前回のラストで涼と豪がワチャワチャしてたみたいな憎まれ口叩き合ってても実は仲良しなんじゃね?ってんならいいんだけど、本気でいがみあうのは見たくないんだよー。とりあえず学さんが演じた玄さんタイプの役を作らなかったのが致命的だと思うぞ。

・出勤し、お着替えする涼を目ざとくチェックするオネエの人。
オネエ「涼ちゃん高かったでしょう、これ、この時計!」
涼「べつに」
オネエ「あっ、このネックレスもー。やっぱり本物のセレブは違うわねー」
涼「まぁねっ」
と言いながら涼はくるっと振り向き鏡越しに豪と目を合わす(ンキャ★)。涼とオネエの話をポカンと聞いていた豪はあわてて目を逸らし、その背後で万札を数える仲良し兄弟w。
「みんな朝ごはん食べてきたっ?フルーツあるわよー!!」とめっさ豪華な盛り合わせを出してくれるオネエの人に、元気よく「いっただきまーっす!!」と声(と手)を合わせる兄弟に、「いただきます」こそ言わないものの、ちゃんと手を合わせて軽く頭を下げる育ちのいい涼!!!お上品に食ったのはイチゴかっ!?
フルーツに手を伸ばそうとしない豪に気を使ったオネエの人が「豪ちゃんは?」と聞くと
豪「いらねーよっ!(と言ってるそばからグーグー鳴るお腹w)」
オネエ「豪ちゃん、朝食抜きは身体に悪いわよっ」
イジワルそーな目つきで豪をチロチロ見る涼w
豪「NYじゃな、みんな朝メシなんか食わねーんだよっ!」
オネエ「そんな話聞いたことないけど」
即座に冷静につっこむオネエの人w。この人豪には結構冷たいよな。確実に涼派とみたw。
涼「もーしかしてっ、朝メシ食う金もないのか?最近担当外されてばっかりだからな。(バカにしたようにクスッと笑う)」
豪「んなわけねーだろ!!」
涼「(さっきオネエに羨ましがられた時計を)コレやるよっ。同じもの3つ持ってるし。売ればけっこうするぞ」
ヤな奴w。よかったー、涼の嫌味な性格が変わってなくてw。前回のエピソードで涼が丸くなっちゃったらどうしようかと思った。(って最初と言ってることが違うわたしw)

・そんな会話があった後、マジイエロー兄の財布から1万円がなくなったらしく、みんなから疑いの眼差しを向けられる豪。
兄「俺がここに戻ってきたとき、お前アローンだったよな?」←ルー語ウザスwww
豪「(髪をいじりながら)そんなのたまたまだろ」
涼「やけに動揺してねーか?」
豪「んなことねーよ!オイ、涼お前じゃねーのか?」
涼「(心から呆れ口調で)バカ言え。たかが1万だろ。俺んちなんか2200坪もあるんだぜ」
この前に「実は俺んちは金持ちなんだぜ。部屋は30個に・・・トイレ3つ、お風呂は4つ、車は7.8台」と嘘を言いまくる豪に涼が「じゃあ敷地何坪だよ?」と聞くと豪はしどろもどろになって答えられなかったって前フリがあるんだけど、敷地2200坪って東京ドーム何個分ですか?w。
こっそりと店長に直談判し次の客の担当は豪にすると確約をもらっているので、みんなに何を言われてもどこふく風の豪(1件指名取ったらどれだけ金貰えるんだろうか・・・)。そんな豪を見て訝しがる兄とオネエに
「悪人ていうのは、反省しない生き物なんだよ」
って涼テラヒドスwwwww。「あくにん」の言い方が「あぁくにぃん」って感じで巻き舌すぎるwww。

・今回の客は今日が誕生日だというブスくれたガキ。しっかしサロンに来る客はこれから美しくなるって設定だから最初からかわいこちゃんじゃダメなんだろうけど、微妙なのばっかり持ってくるよなw。完全女子向けだからって気を使ってくれてるつもりなのだろうか・・・。そうだとしたらそんなとこに気を使えるんならほかにもっと気使うべきところがあるだろうマベ!と言いたいですw。
担当が確約されてる豪はビューティーカウンセリングタイムでもノリノリで嘘つきまくりw。
豪「自慢じゃないけど、毎年ペネロペからお中元が届くんだ。今年は確か・・・キャビアとトリュフの詰め合わせだったかなー」
ガキ「うそっぽ」
弟「ハハハっ。言われてるw」
弟にまでバカにされてる豪ちょっと可哀想w。ペネロペは嘘として(だってお中元ってw。NY(アメリカ)にそんな制度ってか風習ないだろwww)、NYで腕を磨いてきたってのはマジなんだよね?ペネロペとかトムレベルは無理としても、セレブの髪を切ってたってのはマジ・・・なのか?どこまでが本当でどこからが豪の嘘なのかわかんなくなってきた。

・そんな豪の後で、
「ごめんねっ、いきなり気分悪くさせちゃって。(ジャケットの懐から1輪の赤いバラをスッと出して)誕生日、おめでと」
きゃあアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああっん涼ってば素敵いいいいいいいッw。
兄「あいつ、何で(バラなんか)持ってんだ?」
弟「だいたいいつもポケットに入れてるよ」
ってマジかよwwwwwwwwwwwそんな男イヤだwwwwwwwwwwwwwww
「あいつ計算癖直ってねーなー」といいながらエア双眼鏡(手の平を丸くして目にあてる仕草)を渡しあいっこする兄とオネエwwwww。
せっかくの行為を「わざとらしい」とガキに言われる涼。そらそうだw。こんな高度なテクwにポーッとなれるのは大人の女だけよっw。
でもでもめげない涼は「おっと、これは失礼」と元の位置(つまりジャケットの内ポケット)にお花をしまいw、
涼「お嬢さん、今日でいくつになるのかな?」
ガキ「関係ないじゃん」
涼「可愛いね。パパは心配だろうねっ」
ガキ「パパいないし(即答)」
頑張れ涼w

・クソ生意気なことばかり言うガキの「どんな一流サロンかと思って来てみたらあんたたち全然一流に見えない」って言葉にカッチーーーーン!となった豪は
豪「あのさー、あこちゃん」
ガキ「名前で呼ばないでキモイ」
豪「キッ・・・キモイ(めっさショック受けてる顔w)オイあこ!お前可愛くねーんだよっ!子供なら子供らしくしろっ!!」
ガキ「何なのこの人」
涼「ごめんねっ。こいつはちょと、育ちが悪くて(豪の肩を軽く押さえて可哀想にって目線でポンポンと叩く)」
ガキ「そんな感じする」
軽く意気投合する涼とクソガキw

・“私は超金持ちだから私の髪に触れるのも超一流の人だけなのっ”とブーたれた顔で言うガキに
涼「やっぱりそうか。ボクと同じ匂いがrすると思ってた。どうやら君とボクは気が合うみたい」
ガキ「ずうずうしい人嫌い!!」
笑顔をキープしたままこめかみがピキッ☆ってなる涼w

・確約どおり、今回の担当は豪。つーか何で担当を店長が決めるんだろう。客に指名させるべきじゃね?と思ったら「あたしこの人(豪)じゃイヤっ!客なんだから私に決めさせてよっ!」ってガキが言ってくれましたw。やべーわたしまんまと乗せられてる系?w。招待されてる側だし(お金は一切払わなくていいんだよね?)そういう規則なんですって言われたらまぁ我慢するしかないかな、とは思うかもしれないけど、でもやっぱりもしわたしがあのサロンに招待されたとしたら涼を指名したいもん。理由はカッコいいから。

・控え室に戻り準備する豪に(涼に比べたらそうでもないんだろうけど、豪の道具もちゃんとしたものだったんで安心しましたw)
「まあったく、最近のガキは。担当外れてよかったよ。お前(あの素敵なアゴで豪を軽く指して)ぐらいのレベルでちょうどいい」
あひーーーーーーーーーーーーーっ嫌味な眼鏡 さ い こ う !!

・訳アリっぽい母親(今回の客は親同伴)の“今まで頑張ってきてよかった。今日は私達の記念すべき日になるのよっ!”という言葉を聞いた兄は涼の胸をポンポンっと叩き肩を組みながら後ろを向いて「同じスメルするか?」とこしょこしょ話w。こういうのをもっと見せてほしいのよー!

・豪のカットに文句ばっかつけていつもはもっと素敵なサロンに行ってる私はすっごい金持ちで株も持っててクラスで一番の人気者だと言うガキと同レベルの嘘の自慢話で喧嘩する豪は
「お前・・・いじめられてるだろ」
とズバリ指摘。あれか、涼が金持ちスメルを嗅ぎわけられるように、豪も同じ匂いには敏感ってやつか。中学も出ずにNYに渡った豪は(まさかこれも嘘だったのかな・・・)きっと英語も満足に話せなかっただろうし、イエローモンキー(っていつの時代だよwww)とかって苛められたりもしたんだろうなぁ。
「全部嘘なんだろ。人気者も金持ちも。(ガキ「嘘じゃないよ」)じゃあ友達の写メ見せろよ。一番仲いい奴の名前は?株って何の株だよ!お前んち何坪だよ!!!」
坪にこだわる豪バロスwwwwwww。涼にやられたことを即自分のものにするとはなかなかやるな豪www。

・客に暴言吐いた豪を店長が「この場でクビにします!!」と言ってのけ、豪が「上等だよ!辞めてやるよこんなとこっ!!」で次回へ続く。


今思い出しながら感想書いてて気がついたんだけど、真山くん(景)って台詞あったかな・・・・・・。なんかくらーい感じで控え室の椅子に座ってたのと、ガキは景を指名したそうだったってのは覚えてるんだけど・・・・・・。そっか、ハピボと違ってワチャワチャ感が少ないのは5人のバランスが全然取れてないからなんだ。執事喫茶だったハピボはバックヤードでだったり、カップを運ぶすれ違いざまだったり、ちょこちょこ絡み(会話)があったけど、これは基本客と担当の一対一だからイマイチつまんないんだ。だいすきな役者が出てて、しかも台詞いっぱいあるってのになんであんまり楽しくないんだろうって不思議だったから、なんかちょっと解明した気分w。美容師という設定上、この先あの三人が本当の意味で協力し合う(三人でパーマかけたりとか?)シチュエーションが作れるとは思えないから、となると最後までこの調子ってことなのかなぁ。ハピボのオロロン星人とか楽しかったなぁ・・・あんなガウチみたいなぁ・・・w。


ちょ、次回予告で豪の必殺技「ローリングサンダーーーーーーーーーっ」って雷がピカーって鳴って風ビュービュー吹きまくってたんですけど!マジでローリングサンダーなのかよwww。