『美容少年★セレブリティ』Beauty9.10

どうしようもなくつまらない・・・。仲良さそうにお弁当食べたり(特に豪と塁兄ちゃん)みんなで客についてごにょごにょ言い合ったり、涼がいないととてもいい雰囲気なのは気のせいですか?ってかまじで涼はどうしちゃったのさ。もう戻ってこないのかなー?とかさー、セレブリティの仕事で行ったんじゃねーのかよ。何なのこれ。ガウチ側の都合なの?それともストーリーの展開上のことなの?次のエピソードはなんかチャラった男と勝負するみたいですが、負けそうになってるところに涼が戻ってきて逆転勝ちするってパターン?・・・・・・か、かっこいいじゃねーかw。つーかこのドラマって一応真山くんが主役・・・なんだよね?10話まできても相変わらず一番影が薄いって・・・・・・。

見ててちょっと気になったことが、セレブリティの人たちがお客様のことを名前でなく「おばあちゃん」って呼んでたこと。「おばあちゃん」どころか「ばあちゃん」とまで呼んでたからね。これこのドラマだけでなく結構ありがちなことだと思うんだけど、「おばあちゃん」って呼びかけるのってどうかと思うんだよなー。シチュエーションによってはアリだと思うけど、特にこのドラマって女性の美しさを追及する物語なわけじゃないですか。旦那さんが死んで、笑顔を忘れてしまった女性に笑顔を取り戻してあげたいってのが肝で、キーワードが「お前をずっと綺麗でいさせてあげる」というプロポーズの言葉だってんなら、おばあちゃんではなく名前で○○さんって呼んであげるべきだったんじゃないかな。