『セーラー服と機関銃』第5話「愛し組員よ永遠に」

うわぁぁぁぁぁぁ!黒木刑事極悪じゃねーか!!東北弁の相棒まで何のためらいもなくぶっ殺しましたよ!!!うひゃぁーやめてー金さんが、金さんがぁぁぁぁぁ!と思う俺がいる一方、ブラック黒木刑事ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★と思う俺がいる。基本的には極悪刑事大好物なんで。小市さんのあえてのあの棒スレスレというか、何の感情もなさそうなとこが怖いわ。あれじゃ殺人マシーンじゃねーか。ふんわり優しげな役を演じるときや職人堅気の役を演じるときと佇まい的にはさほど変わらないのに、今回は匂いが完璧なる悪役だった。凄いなやっぱ。
ただなぁ、田舎刑事の死をどう繕うつもりなんだろう。きっと目高組と浜口組の撃ち合いの流れ弾が運悪く当たって死んだとかそういうことにしちゃうんだろうなぁとは思うのですが、金さんも田舎刑事も同じピストルから放たれた弾で撃たれたことは調べりゃすぐ分かるわけで、刑事を含む2人も殺したってことで何十年も出てこれないとなると身代わりで出頭する若いモン探すのも大変だろうなぁ・・・なんて思ってしまった。ハッ!?まさか今回全く出番のなかった蘭丸たんとか!?!?

映画と違って、泉があくまでも学校に通い続けることに何らかの意味を持たせるのかと思いきや、アッサリ(悩んではいたけど)休学届を出して目高組に専念ですか・・・。あの学校の生徒が襲撃されたヤクザの事務所を撮った写真に写ってて大騒ぎしてたのとかどうなったんだ?友達バレとか何だったんだ?残り2話となると、ヒデとケン坊の死、泉の父親の死の真相、機関銃ぶっ放しで終わっちゃうじゃないか。いくら隠れ巨乳まさみたんが可愛く撮れていればそれでいいドラマだとしても、脚本荒すぎだろ。今回の話だって、金さんとケン坊の絆をセリフじゃなくて、もうちょっと深く描いていれば遥かに感情移入ができたと思う。そのくせなんか間延びして感じられるんだよなぁ・・・。どこが無駄なんだ?ていうかここ2話佐久間さんの男気が少なめなんですけど・・・・・・。そろそろ脱いでくれませんかね。


今からすごいこと言います。ケン坊がハーモニカで吹いてた曲、私ずーーーーーーーーーーっと「かえるの学校」だと思ってました。ギャース!