『ゴンゾウ 伝説の刑事』第3話「目撃者ロダン」

ちょ!!!!!!!!!!筒井の口から「強引にされるの好きだったじゃないか」だの「舌の入れ方は君に教わった」なんてセリフが聞けるとは!!!
寧々(理沙先生)は筒井(佐久間)の元愛人というか元恋人で、佐久間は日和った内野さん(黒木)をその気にさせて前線に再び立てるようにするために黒木の元へ精神科医である元恋人を送りこんだと。そして黒木が再び刑事として生き返ったところで叩き潰すのが目的だと。黒い!なんて黒いんだ佐久間!
・・・とても好みの設定なはずなのにどーーーしても笑ってしまうのはそんな役を演じるのが筒井だからですw。だって黒木を励ました後でニヤっと笑うその笑顔までもがすっごい棒なんだもんwww笑顔が棒ってすごいよなw。
家族からの餞別である塩むすびを貪り食った後、居心地のいい逃避場所であったビニールハウスを撤去したホームレスのロダンさん(金田明夫さん。またも風林火山メンバーw)の姿が黒木の心情とリンクしてるというか、早朝の誰もいない真っ直ぐだけど山あり谷ありの道を塩むすび食いながらズンズンと歩く黒木はようやくゴンゾウとしての自分を捨てる気になった・・・のだろうし、ロダンさんの話は無駄だとまでは言わないけどでも1話かけてやるほどのものだったかなぁ・・・と思った。先週のラストで刑事・黒木に戻ったとばかり思ってたもんで今週も同じことの繰り返しってか話が一向に進んだ気がしなかったんだけど(進んだことと言えば犯人が片足引きずってたことが分かった(鶴ちゃんが思い出した)ってことぐらいだもの・・・)、今度こそ、黒木が動き出すってことでいいんだよね?キャストは悪くないどころが素晴らしいと言っていいと思うし(ある意味筒井もねw)、何よりもこんなにも素敵な高橋一生を1人でも多くの人に見てもらいたいと思うんで頑張ってほしいんだけど、刑事ドラマとしては致命的なテンポの悪さだし、人情モノとしては題材ってか雰囲気が重過ぎるんだよなぁ・・・。3話まで来たしいい加減そろそろエンジンかけてストーリーを動かさないとなんとなく見てる人達が脱落しそうで心配です。

四草兄さんに「二度と俺の前に現れるな」と拒絶され、移送される四草兄さんを見送る時の捨てられた小犬のような日比野にキュンキュンです☆
と思ったら、予告で日比野がスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーツ!!!!!!!!!このドラマに出るって聞いた瞬間ダークスーツ姿の高橋一生が見られるのねっ><とウキウキしてたもんで実は初回見てガックリしたんだけど(ラグラン姿はあれはあれでアリだけどー)、ついにその瞬間が訪れるのねっ!みんなお願いだからあと1回見て!!スーツ姿のかっこいい高橋一生を見てえええええ!!!しかも次週はあの寺さんに「お前のせいだ!」って怒鳴られてたわよ!なんというドジッ子ヒロイン!!
まぁ普通に考えて“俺が引退を決意したのはお前のせいだ!だからお前は俺の分も刑事として働く義務がある!”とかその手のパターンだろうけどw。
しっかしいくら日比野がカワユスだとしても、四草兄さんこと飯塚は心底気の毒だわ・・・。これで終わってしまったら後味悪すぎだし、このドラマのキャスティングからして四草兄さんは後半再登場して日比野のピンチを救ってくれると信じてるわ!



ウッチーのコンバトラーV上手すぎwwwww。