『怪盗ハンサム』

インディゴスタッフが特にお気に入りの4人を使い再びドラマを作りたいと息巻いてる(笑)と聞いてみたくてみたくてたまらなかったわけですが、関東では放送がなくしょんぼりしてたらお友達がダビングしてくれました!女神降臨!!!。でようやく見ました。


ざっくりとしたあらすじは、徳山兄さんと真山くんとちんまんぺとアッキーナ児童養護施設(教会)で育った幼馴染で、現在アッキーナはシスターとしてその教会に残り、4人はイケメン揃いとして女性客でにぎわうバーを経営していると。4人がいつものように「たいがーますく」だの「あんとにおいのき」だのと偽名でプレゼントを持ってきたところ、怪しげな男がやってきてこの教会は4千万の借金を抱えており今月末までに全額揃えて返済できなければ立ち退いてもらうと言う話を聞いてしまう。なんとか金策に走る4人だったが目標金額には到底及ばず、女性客目当てで来店していたブサイク刑事からたまたま聞いた情報を元に立ち退き話を持ってきた悪徳不動産屋(社長はザンキさん)から4千万円を奪うことを思いつく。泥棒小説マニアである徳山兄さんの知識を総動員しあとちょっとで4千万奪取に成功!だったのに、筋肉馬鹿まんぺのせいで警備員に見つかってしまう。
4人のハンサムフェイスを活かしなんとか逃げられたものの、まんぺが持ち出したレア物フィギュアを取り返すべくアッキーナが敵に攫われてしまった!実はそのフィギュアの中には裏帳簿を収めたSDカードが仕込まれていたのだ!。同じ方法で再潜入は難しいと悩む徳山兄さん。そんな時自分たちを「ハンサム」だとしつこく絡むブサイク刑事の言葉を聞き徳山兄さんは思い出したのです、女性警備員たちがなぜか自分たちの顔を見た途端腰砕けになりその隙を衝いて逃げられたことを!(あ、ザンキ社長は非常に猜疑心が強く男性では油断ならないと女性の警備員で周囲を固めてます)。
自分たちが本当にハンサムであるか確認するために4人揃ってホストクラブに体験入店することに。入店初日でナンバーワンの売上を越える売上を叩き出しハンサムであることを証明した徳山兄さんは再度4千万を奪うために自分たちの「ハンサムを鍛える」宣言!!。
厳しい特訓の末ついに決行日を迎えた4人はタキシード姿で敵陣へ向かいます。特訓の成果を活かし次々と警備員を攻略するハンサムたち。だがしかし敵も対抗手段を講じていた!。社長室への最後の扉の前で待ち構えていたのはドSで有名な人気モデルと屈強な男性警備員。仕事柄ハンサムを見慣れているモデル女にハンサム攻撃が一切通じず、「こんな時のために筋肉を鍛えてたんだ」とまんぺが楯となり3人は一旦脱出に成功。そこへ偶然通りかかったブサイク刑事を見て何かを思いついた徳山兄さんは再度モデルの元へ向かいます。なんとモデルはブサイク専だったのだー!。
その隙を付きアッキーナとまんぺの監禁場所へ向った3人を待っていたのはラスボスザンキ社長。と教会の院長先生!!!!!。その口から驚愕の事実を聞かされ呆然となるハンサム+アッキーナ。でも今日が院長先生の誕生日であることを思い出し子供たちからの「いんちょうせんせいだいすき」メッセージで改心成功。形勢逆転とザンキ社長を縛り上げ悪事の証拠とともにブサイク刑事につきだし教会に戻ったハンサムたちでしたが、アッキーナが「逃げる途中で貰ってきた」と出したものを見てビックリ仰天。なんとそれは時価4千万以上の金塊だったのだー!!。「これで借金返せるね!」。めでたしめでたし。


こんな感じでした(笑)。
基本冷静かつクール、でも笑顔はふんわり穏やかな白シャツ徳山兄さん(元数学教師)はもちろん真山くんが一見冴えない眼鏡パソオタ、だが美形!眼鏡取らずとも明らかに美形ダダ漏れ!!なのはいいんだけどちんまんぺの設定が相当無理ありすぎ。ファッションリーダーっつーわりにはくそ微妙な格好してるちんぺもひどいがまんぺの筋肉馬鹿設定が酷すぎるwww。客に二の腕の筋肉を自慢する黒タンクまんぺとかやめたげてー!><つなぎ腰巻きした黒タンク姿で水ぶっ掛けられて髪かきあげるまんぺとかまじまじやめたげてーーーーー!!><。インディゴを筆頭にニコイチ役が多いちんまんぺなので静と動というか、あえて真逆の設定にしたのではないかと考えますが、それにしたって無理ありすぎんだろw。でもアリかナシかっつったら・・・・・・アリです(笑)。
てか何故インディゴでこのあざといハンサム描写をやらなかったんだ!?とギリギリしてしまうほど4人のあれやこれやがイイのよw。幼い頃からハンサムで人に優しくされることを特別なことだと知らず、かつ4人ともハンサムだから自分が特別(ハンサム)であるという自覚がないなので素ハンサム描写は天然で、ハンサム練習はぎこちなく、そこいらへんがかーわーいーいーーーーー!的なねw。4人の魅力(魅せ方)を知ってるだけあって徳山兄さんにアンニュイにシェーカー振らせたりピアノ弾かせたり、パソコンポチる真山くんの綺麗な指からの眼鏡フェイスとか抑えるところは確実に抑えるし、なんと言ってもちんまんぺのこのやりとりが!。
ホストクラブに体験入店するにあたりマネージャーがインスピレーションで源氏名をつけてくれるんだけど、徳山兄さんが「ユウヤ」で真山くんが「イツキ」でw、そんでまんぺが「ゴイチ」でちんぺが「ゴサク」なのねw。で、
ちんぺ「ゴサク!?」
まんぺ「(超ニヤニヤしながら)おいしい農作物作りそうじゃんwww」
ちんぺ「うるせーよ!」
まんぺ「(さらにニヤニヤしながら)ごさくーぅwww」
ちんぺ「うるっせーー!!」
ちょーーーーーーキャンワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
あと客が目の前に同じ顔した二人が立ってるの見て「酔っちゃったみたい」って言うと
「酔ったんじゃありません。(二人えぐざいるダンスしつつ)ぼくたちは双子なだけです!」
って何キャラだよとwwwwwwwwwwwwwwwww。くっそ可愛いなコンチクショーー!!。
ちなみにこのホストクラブ、空也さんでお馴染みのエルドラドでした(笑)。
あとインディゴネタでは徳山兄さん「任した」→真山くん「任された」で拳ゴッチンコもあったよー!。


徳山兄さん(役名が「公彦」だったかな?とにかく3人から「公にい(きみにい)」って呼ばれてんだけどそれもまたモエス!)によるハンサム特訓がマジ酷くてw、真山くんにはホットドックを荒々しく食べて口の周りをケチャップで汚す特訓を、まんぺには重い荷物を持った状態で振り向きざまの爽やかスマイル特訓を、ちんぺには2メートル程度離れたところからマフラーを投げ首もとに巻きつかせる特訓を課すわけですよ。それから懐中電灯で照らされた際に歯がキラっと光る角度を身体に覚えさせる練習も!。公にいセンスわからんwwwww。それぞれ「こんなことに何か意味あんのー?」って一応逆らってはみるものの、公にいは聞く耳持ってくれないのねw。つーか超スパルタw。少女漫画をテキストにしキュンとする台詞を照れずに大声で言う特訓中照れが見えたやつは問答無用で『シャドー上着かけ』×10の命令がw。荷物もって振り返ってニッコリ練習をするまんぺの笑顔が「だめだ硬〜いもう一回」と間髪いれず無表情かつクールにダメ出しする公にいマジ鬼すぎるwww。
だがしかしちんぺのフライングマフラー巻き特訓の説明をするのに「このマフラーを投げてあの『えもんかけ』に巻きつけるんだ」って(笑)。ハンサムのくせに「えもんかけ」って(笑)。こういうところで「施設で育ったリアル感」を出されても(笑)。
つーか公にいは無駄にテクニシャンでしてw、敵ビルに入るためにそこいらへんのねこ(かなり肉付きのいいねこw)つかまえて「入り口で寒そうに震えていたのでつい・・・中に入れてあげてくれませんか?(潤み目で)」とか言うわけよw。4人揃ってタキシード姿でw。
で、そっからは特訓の成果を発揮するわけなんだけど、警備員と出会い頭おもむろに懐から取り出したホットドックを何個も食べて口の周りわざとベッチャベチャにさせるタキシードハンサム真山くんとかモエねええええええええええええええええええええええ!!!!!(笑)。「もう、こんなに汚して!拭いてあげるっ」ってこの警備員強者すぎるwww。
でも真山くんはモデル相手にすごい技を披露!!。たぶんホットドック作戦のためだと思うんだけどここまではノー眼鏡なのね。でも強敵を前にし伝家の宝刀(眼鏡)を取り出しチュッっとキッスし眼鏡オン!!!!!!。で眼鏡オフ→さらに眼鏡オン→オフ・・・って全く効かねええええええええ!。だがしかし俺には効いた。最初のチュッ→眼鏡オンが激烈効いた。
でも肝心の徳山兄さんのハンサムプレイがなかったのはどういう了見だ?ア?。


ザンキさんは間違いない超高値安定のイケメンチンピラっぷりでウハウハですが、院長の裏切りは驚いた!。だってその理由が!ザンキさんが女としての悦びを与えてくれたからって!!!ギャヒーン!。おまけになぜザンキさんが院長を抱いてまで教会を我が物にしたいかと言うと、教会が立ってる土地の地下には膨大な量のレアメタルが埋まってるからってwwwなにそのガチっぽい理由w。さすがにこの展開は読めなかったw。


ブサイク刑事の部下が篠田みっちゃんだったんだけど、みっちゃんもイケメン仲間に入れてあげてよ!。


こんな感じで、続編全力希望です(笑)。