ドラマいろいろ

とりあえず一気見。暑くて頭回らず処理できないー!


ゴンゾウ 伝説の刑事』第6話「潜入捜査」
ドラマ的には激動回でしたが、ごめんなさい内容そっちのけで(自称)潜入捜査官・日比野に悶えまくってしまいました。「俺もついに赤バッチかぁ〜?」が一番の見所セリフかと思ってたのに、はるかその上を行く口とんがらせて「岸さぁーーーーん!」ってのがあってもうギャーーーーーーキャワアアアアアアアアアアアアアアアアア><ってまじ絶叫したわ。なにあのかわいい生き物!!!!!!!!!
つーかテニスウェア+眼鏡びっみょーwwwww。さすがドジっこ日比野たん。

あの場で黒木さんに理沙先生のことをネタばらしすることはまぁ佐久間ちっちぇー男だな・・・ってぐらいですむとしても「彼女、いいですよ」ってのには大爆笑w。キスの仕方教えてもらったくせして佐久間なに悪ぶってんだっつのwww。

岡林が犯人(っぽい)ってのは岡林に取って代わろうとしてる乙部の画策によるものだろうけど、かといって乙部がもなみ銃撃犯ってのもなんとなく地味(キャスト的に)なのよねー。あと黒木さんがゴンゾウになるきっかけとなった“3年前”の事件と佐久間母の身体が今の状態になった“3年前”ってのは関係あるのかなぁ。佐久間の様子からして直接ではなくとも間接的には関係ある・・・というか佐久間はそう思ってそうだな。




『四つの嘘』第5話
サwwwwキwwwwwモwwwwwティーwwwwwwwwww
しのぶ姉さまを篭絡するサキモティーの図にニヤニヤ。横断歩道の上から手を振ってんのも突然始まったかけっこも気持ち悪くてどうしようかと思いましたw。そしてデートの約束をした後のニヤリ顔に邪悪さの片鱗が見えたわ!いいよいいよサキモティー
てか姉さま電車の中でハンカチの匂い嗅ぐのやめてくださいw。せめてもうちょい人目を憚って!!w
夫婦でお皿洗いしながらデュエットしたり娘挟んでアンチエイジング体操したりと今回はやたらと満希子の家庭の円満っぷりが描かれてましたが、これは満ち足りてる家庭の普通の主婦が不倫に走る様を描くための前ふりということでいいのでしょうか。若干ウザイですw。ただ満希子が浮かれポンチで帰ってきたときの旦那の表情が意味ありげだったんだよなぁ。旦那もほんとに浮気してるとか?。これ家庭教師を旦那が連れてきたってんなら浮気相手と結婚したいがために妻と浮気してくれるよう依頼したってこともありえるかなと思うんだけど、確か満希子が選んだんだよな?。家庭教師の目的なんなんだろ。
グロケンはあれラブホテルのシーツ変えしてたとかってあっけらかんと言う詩文に完璧持ってかれたんだろうけど、あのときの詩文“はい落ちたー”って感じだったんだよなー。魔性というよりも男たらしって感じ。つーか自分から拒絶したくせに父親の件がとりあえず片付いてその気になったからってエージんちにやる気満々で行く詩文は美波じゃないけど嫌な女!と思ったわ。で、エージとのセックスはてっきりネリ先生宅での出来事かと思ってたのにエージ宅だったのはいいとして、公園でのボクシング練習からセックスに至った過程に何があったか非常に気になるんですけど!!
ホームに旅立つ詩文父に胸を打たれましたが、老人ホームで「みんなボケてるなー」って言うのにはあんたもな!って思わずつっこんじゃったわw。ワンポイントでいい味だしてるよなー大河内教授。ホーム行ったっきりじゃなく今後も出てくれますよね?




コード・ブルー』第6話
またおかしな患者盛りだくさんかよ・・・冴島は事情があって医者への道を泣く泣く諦めるしかなかったのかと思ってたのに単に医大に入れなかったってだけかよ!そんで勝手に医者に反感もってツンツンしてるって何ソレ!?てことは藤川はそれ(医大に入れなかった人)以下ってことでしょ!?まじでお前はやめたほうがいいって・・・と思いっきり萎えてたところでP様の涙は反則です!!しかもばあちゃんって言いながら!!しかも青い術着姿で!!!美!!美しすぎていやになるほど美!!このドラマを録画しといてよかったと初めて思いました。P様のこんなお姿を見れただけでこのドラマをここまで見た甲斐がありました。よくやったわたし!


ところでヘリは・・・?




『魔王』第6話
「元はと言えばお前があの事件を起こしたからだ!」
芹沢父のこれ聞いた瞬間なんかすっごいスッキリしたわー。ほんとその通り。
てか思いがけず榊さん(大隈の手下)が出たのでキャーン★てなりましたが、あの人らは74番倉庫で何をするつもりだったんだ?池畑を殺すつもりなんだとばかり思ってたけど落下した池畑を見て「やべえ」って言ってたからあれは予期せぬ展開だったわけだよな?うーん・・・単に成瀬の希望で74番倉庫に追い詰めろってことだったのだろうか。
あと成瀬に池畑が送った封筒を山野がおもいっきり素手で触ってたってのに特に何も言ってなかったってことはやっぱり指紋検査なんてしてないんだろうなぁ。それに山野は具体的な証拠こそ出てないものの現時点では要注意人物だろうにノーマークってのもなぁ・・・甘いよなぁ。まぁ韓国ドラマだからね!←魔法の言葉
それと、成瀬が大隈の新たなボスってか依頼人になったってのはおおー!と思ったけど、どうやって接触したんだろ。大隈はこれまで芹沢父の依頼を相当数こなしてきたと思うのよね。それ相応の付き合いがあって謝礼も相当貰ってるだろう。だから大隈としてはこの先も芹沢代議士と関係を保ち続けてるほうがなにかと都合いいんじゃないかなーなんて思うのに、芹沢代議士を裏切ってまでも新たなボスについたってことは金以外にもなんらかのメリットがあると踏んでのことだろうなと想像できるわけで、もし依頼人が天使の弁護師・成瀬領だとしたらそこらへん分からんでもないかなと思うわけで、あんな裏社会の人間に弱み握られるようなことして大丈夫なんだろうかと心配になるわ。つーか成瀬さんはまだ若いのにお金持ちなんですね・・・。


でも一番気になるのはいよいよ“葛西の彼女”の正体に気づいた宗田の活躍でございます!忍成くんのニヤリ顔最高!