『魔王』最終話

さすがにこれは・・・大野くんと斗真の熱演は認めるけどさすがにあのラストはないでしょう。仲良く2人並んで死んでるとこまでは百歩譲って許すとしても(でもあれ自分だって腹刺されてるってのにわざわざ倒れてる直人を起こして運んで壁にもたれかけさせた上で隣にいそいそと座り、その肩に自分の頭をコテンと乗せたってことよね・・・・・・・魔王おまえ・・・・・・w)(しかも一瞬手繋いでるかと思ったからね・・・腐思考な自分が心底いやです)、ラストの蝶だか鳥だかが絡みあうようにして飛んでるのあれ何・・・。あれが友雄と英雄だってんならいいけどまさか成瀬と直人だったらさぁ、さすがに葛西や宗田、それに陽介が浮かばれないと思うの。一番最初に殺された弁護士さんだって殺され損みたいじゃん・・・。息子ニノミヤさんの気持ちや陽介の彼女の気持ちを思うとね、二人は長年の苦しみから解放されたんだね・・・よかったね・・・だなんて思えるわけねーっつの。
つーか芹沢家は全滅したわけじゃない?まぁ麻里さんはまだ離婚届出してないだろうから一応麻里さんが少なくとも典良さんの分は相続するんだろうけど(なんて棚ボタ!!)、あの人実務能力なさそうだから芹沢グループのもろもろの事業はきっとハゲタカの如く同業他社にたかられるでしょ、きっと。そうなったら従業員の中にリストラされる人も出るだろうし、芹沢代議士の為に働いてた人たちだって職を失うことになるわけじゃん。それに成瀬事務所の人の良さそうな事務員達だって路頭に迷う上に信頼してた成瀬弁護士に裏切られたわけじゃん。なんかそういう全く関係のない人達にどれほどの影響があるのだろうかって思うとめちゃめちゃ腹立たしい結末に思えるんだけど。

あとさ、山野射殺て何よ。葛西刺したあとキレちゃって無差別で人を襲ったとかならわかるけど、路上で1人刺しただけで射殺てそれどういう状況なんだって。事情を知ってる山野が生き残って逮捕されたら一連の事件の真相が明らかになっちゃうから殺したんだろうなとは理解できるけど、射殺はないわー最悪じゃん。結局誰も生身の状態では逮捕できなかったってことでしょ。このドラマの警察どこまでダメな組織なのよ。まぁね、典良さんがタバコ使って宗田を殺したってしおりのサイコメトリーで知ってるだろうに取り上げずに弟と2人っきりで話させた上に容疑者を1人にしちゃうってところでダメ組織だってのは証明されてるんだけどね。
・・・典良さんがタバコを取り出してぶるっぶる震える手でライターの火をつけた瞬間は“典良さんが死んじゃうよおおおおおお!ダメー!!あーでも死んだほうがマシだー!でもダメー!!直人早くううううううううううっ”ってテレビに向かって叫びました。首元に付いた痕すごかったなぁ・・・苦しかったんだろうなぁ・・・・・・かわいそうな典良さん・・・。


復讐もので大野くんと斗真のW主演と聞いた当初はどうなることかと思いましたが、泣くわ叫ぶわよく頑張ったと思います。なんどか書いたけど田中圭くんも忍成くんも酷い役を上手いこと演じてたし(忍成くんは素もああだと言う話ですがw)、ひとりさんも素敵だったし、内容はともかくキャストに関しては思いのほか見れたな、という印象です。特に大野くんに関してはドラマ開始直後に例のネタがあがっちゃってほんとどうなることかと心配したけど、最後まできっちり魔王を演じきれてよかったなと、ほんとよかったなと思います。ちゃんとした大野くんの演技を見るのって初めての人もきっといっぱいいただろうけど、何がしかの印象は残せたんじゃないかなと。斗真もこのクソ暑い中いっぱい走らされてさぞかし大変だったと思うわ。二人ともお疲れさまでした。この頑張りは、きっと次に繋がると思います。