『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル』第1話

ととととと斗真たんがテレビで歌ってるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!
もうわたしこれだけでいいです!!!!!!!!(けっこうまがおw)


倍賞さんの死から始まるという思いのほか爽やかではない初回(導入回)でしたが、いろんなもん抱えてそうな人たちがどう繋がりどう変わっていくのかはちょっと楽しみ。特に今んとこ毎日楽しく過ごしてそう&いいヤツそうな桐谷のメイン回がどんな話になるのか。
ていうか老人たちがもっと“都会からきた若者”に反発というか、そう簡単には受け入れてもらえないってところから始まるのかと思ってたんで普通に歓迎されてることにちょっと驚いたんだけど(食事を断ったことで翌朝倍賞さんたちからガン無視されるのかと思ったけど、死んじゃったしお葬式の様子からしてそういうことはなさそうだよね?)、さすがに斗真レベルのイケメンならどこへ行っても受け入れられるってかおばあちゃんたちも色めき立つってなもんですよね(笑)。
それを言ったら大学出ててまだ20代で免許あって、ついでにこのルックスこの適度な人あたりの良さならば選り好みしなけりゃ東京で正社員になれんだろと思うわけですが(これでなれなかったらマジこの国に未来ねーもんw)そこはまぁドラマなんでね^^。
てかイケメンと言えば柄本佑くんが真木よう子の元カレで、今は香椎さんと付き合ってるってなにその超斬新設定(笑)。OPの熱唱っぷりは一番カッコよかったけど(笑)。
そんな中、最も気になるのは香椎さんの同僚役としてサラっと映像に溶け込んでるたぐちくんです。いい意味でたぐちくんのこのモブ感はすごいよ。