2005年1月〜3月期ドラマの感想

今期は自分でもびっくりするほどドラマ見まくっちゃいました。

不機嫌なジーン
救命病棟24時
富豪刑事
・H2
・ごくせん

・相棒 3rdシーズン
・金八
Mの悲劇

DVDレコーダーばんざーい!!
上の5つは全話見ました。既に見終わりました。相棒は面白そうな話のみ視聴、あとはおいおい。金八は途中何話か抜けてまして、Mの悲劇はナリ様出演シーンのみ全部視聴済みです。
ほんっとDVDって素晴らしい機械だわ。巻き戻ししなくていいだけでもかなりハイテクマシンなのに、1.5倍速とかいうスゴ技できたりすんのね。ジーンとH2はCM明けても気付かずに1.5倍速のまま見続けててもそれほど問題なかったし。技術の進歩って素晴らしい。
一番面白かったのはブッチギリで富豪刑事でございました。特にスクールウォーズ回は生きててよかった・・・とすら思いましたもん。特典映像に期待を込めてDVDの購入を決意!
ごくせんは既に各回3回は視聴をしてますが(2話は5回を超えてます)、いまだになぜにあのような高視聴率となったのか分からん。ツートップの知名度とともにカツンさんの名前も一般人にちょっとばっかり認知されたようで、とうとうゴールデンのレギュラーという去年の末ですら考えられなかったような状況になっておりまして、改めて視聴率の重要さを感じた次第です。見てくれたおじいちゃんおばあちゃんに感謝。
H2は内容がどうこうよりも、この時期に夏の甲子園をやるのはさすがに無理だろう・・・の一言。出演者半袖の向こうは枯れ木なんだもん。寒々しすぎて、役者の身体が心配になりました。甲子園のマウンドで好きだのなんだの言い合うのはやめてください。高校野球なめんな。
金八はしゅうと崇史の棒読みが全てでした。これも健次郎さんのせいだー。あんたが素晴らし演技してくれちゃったから光にあんな大役が回ってしまったのだー。あとあれよね。可愛い男子生徒さんが皆無ってどうなのよ。卒業式のシーンはごくせんデジャブでした。ごくせんの時も思ったけど、他のクラスの生徒にとっても卒業式なわけで・・・・・・・・・。
ジーンと救命はともに期待はずれ。期待しすぎたあたしがバカでした。

ということで次クール視聴予定のドラマは

anego
アタックNO.1
・汚れた舌
タイガー&ドラゴン
・あいくるしい

ここいらへん。
キムドラは堺さん、クサナギさんドラマはヤマコーさん、金11時のテレ朝はもこみちさんが気になるところではありますが、多分お三人の出演シーンのみ拾い見するっぽい。
最も楽しみなのは牧子であります。牧子ドラマ超愛してる。田中圭くんご出演なので、あんなことやこんなことなど期待しまくり。ムフ。
あとアタックNO.1の船越。エースの内野さんを超えられるかに注目。
DVDレコーダーばんざーい!!