すげえええええええええ!!!!!

ごくせん初回26.4ですってよ!!!!!
一応感想書くつもりではいるけど、もんのすごい焼き直しというか、生徒変えただけで言ってることもやってることも前回と同じなのに、それでも見る人がこんなにいるんだなぁ。特別新しい何かを求めてるわけじゃないんだな。むしろ奇を衒ったりせずにお約束をキッチリ守ってくれればそれでいいということか。見たことある話だろうがなんだろうがごくせんは見るって意識の人(特に普段この時間のドラマを見ない子供とかおじいちゃんおばあちゃんとか)が潜在的にこれだけいるってことだから、2回目は多少下がるとしても20越えはし続けるんじゃないかな。だってメイン生徒に対する期待度が史上最も低いってのにこれだもん。別にあの子らにあれ以上のものを求めてた人なんて26%の中にはさほどいないでしょ。
いやほんと、まじですげーなごくせんは。確実にドラマ離れってあると思うんだけど、ごくせんは別物ということか。なんかもう紅白とかそっちに近い気がするよねw。ドラマ好きのわたしとしては、前クールの喜多さんがあれしか取れなくてごくせんやイケパラが数字取れる風潮ってのはちょっとモニョル気持ちがなくもないんですが、でもドラマの視聴率たけええええ!って話題になるのは嬉しいことです。これキム様かなりのプレッシャーなんじゃね?(ちょっと面白いw)


ごくせんというコンテンツの力と仲間さんや生瀬や幹久の力だとは思いますが、それでも言っちゃうんだもんねー。

高木よかったな!ずんたも桐山もよかったな!!春馬も石黒くんもそしてわたしの一押し三浦翔平くんもよかったな!!!
背景生徒も思った以上に抜いてもらえてたし、みんなよかったね!この調子で卒業式(最終回)まで駆け抜けてください!