『三ツ矢先生の計画的な餌付け。』

ギラこと酒井大成くんが出演するということで録画予約を入れたんだけど、発表された時も思ったけどやっぱり思った山崎まさよしどうしたん??。
原作はまったく知らないので山崎まさよしが「合ってるのかそうでないのか」はわかりませんが、主演どころか主題歌まで歌っててマジでどうした??と「??」だらけの1話でした。

ていうかわんこ!!山崎まさよしと酒井くんのW主演でBL的要素もあるらしいということしか知らなかったんで、わんこが画面に映った瞬間ギラ(ってまだ呼んじゃう)と一緒になって「うわあ!」と声を出してしまった。

三ツ矢先生は同性愛者であることを公表してるという設定のようですが、急遽原稿を取りに行かされた時点での酒井くん演じる石田はそのことを知らなかったようだし、先生への「気持ち」を自問自答するのが早すぎる気はするけど、熱中症気味でぶっ倒れて先生をお手伝いさんと間違えたところに夏野菜の揚げ浸しぶっかけそうめん出されてそれが「食べ終わりたくねー!」ってぐらい美味しかったら好きになっちゃってもおかしくはないわな。

だって三ツ矢先生素敵やん。
「今日食べたものが明日の身体(自分)をつくる1日3回のおまじない。明日も元気よくいられますようにというおまじない。僕にとってはそれが料理」
そう言って自家製ミントを添えて冷えた飲み物だしてくれる白シャツ三ツ矢先生素敵やん。
編集長は「気難しい」とか言ってたけど、まったくもって気難しさ皆無じゃん。

ってそれはやってきた編集者が「石田くん」だったからなのか?誰にでも優しいわけじゃなくて石田くんが「おもしろい子」だからなのか?
だとしたらその設定クソ好み!!!。

ごはん美味しそうだし、それ食べる石田くん可愛いし、わんこ超かわいいし!!!これはダークホースの予感!。