『ACMA:GAME』第6話

参加動機がある初に対して悠季がゲームに参加する理由はないわけで、そこを「家族が人質に取られたので」ってのは萎えるな・・・。
みんな欲望を刺激されて、欲望を理由としてゲームに参加してるのに、そんな特例を作ってまで悠季を参加させることそれ自体に萎える。
ていうか世界中で同じようなゲーム大会が開かれてて死者も出てるって話だけど、前回の感想の繰り返しになるけど日本のゲームは参加者の半数が照朝の友人・知人だからスケール感としてはちっちぇえなとしか思えない。

勝ち抜きのトーナメント戦かと思ったら次はチーム戦とか言ってて、チーム作れるほど勝者いなくないか?と思ったら「負けた」アイドルと悠季とユーチューバーも引き続きゲームに参加するようで(公式に「チーム」の記載があった)、1回戦で勝敗決めたのはなんだったのよって話だし、なにを楽しめばいいんだろうな・・・と虚無モードになってきた・・・。

でも龍肝さんと共に悠季の家族救出に手を貸してくれたのが影踏みゲームで照朝に負けた格闘家の人だったってのはアツイ。
いずれ照朝たちのいる無人島にヘリから降下し上陸する戦闘服姿の龍肝さんと格闘家の人が見られると思ってていいですかね?。