『君が心をくれたから』

たぶんみんな突っ込んでるだろうけど昨日今日色覚異常になったわけじゃないのに「信号を見誤った」などという理由で死ぬ(ことになる)とか指切りしたぐらいでどんだけ浮かれとんねん!!ってことはそれとして、
命(を救う奇跡)と引き換えにするわけだからそれぐらいの代償がなければならないと言われればそうなんですか・・・と受け入れるしかないのでしょうが、「五感を全て失う」のはやりすぎじゃない?
1つでも失ったらパティシエになりたいっつってる三十路女にとっては致命傷になるわけで(パティシエになっていれば聴覚はなくても大丈夫そうだけど、特に才能に秀でているわけでもないなら指示を聴くことができない三十路を見習いとして受け入れてくれるところを探すのはまあ至難の業だろう)、五感のうちどれか一つぐらいでよくないですかね?
しかも3ヵ月かけてじわじわ五感を失っていくだなんて、そんな恐怖を与える必要ありますかね?斎藤工
死ぬはずの人間の命を「奇跡」として救うかわりに廃人を作ることにどんな意図があるのか教えてくれよ斎藤工


感想は以上です。