『リピート〜運命を変える10か月〜』第3話

無事飛行機に乗れてアメリカへへ到着したもののそこから引っ越し先に向かう道中で交通事故の遭い結局息子は死んでしまう・・・ってな話になるんだと思っていたので、息子ではない別の子供が“代わりに”死ぬってのは後味悪いというかやりきれないなぁ・・・。
ってなわけで人の生き死にを変えてはいけない理由は今回のゴリの話でわかったけど、であるならばリピート直後に運悪く死んだことになってる転球さんはともかく前回の手塚理美の話(リピート目的とその達成)のどこに手塚理美が死ぬ理由があるんだ?と、やっぱりそう思うよなぁ。貫地谷ちゃんの目的は「プロポーズを受ける」ことにあってそれは叶ったし、「息子の命を救う」というゴリの目的も叶ったわけだけど、それと「夫ともう一度社交ダンスを踊る」という手塚理美の希望にどんな違いであり差があるのかと。歴史を変えないという意味では二人と比べて手塚理美の目的はそれに適ってるだろうに。
それはそうと貫地谷ちゃんに対する奏多くんの言動がザ・ツンデレなのだがわたしの好みはツンドラ10000%なのでデレはいりませんではありますがありがとうございます。
貫地谷ちゃんにはツンデレなのにぱるるからは付きまとわれる(リピート前は犬扱い)とかこの圭介という役をどうしたいのか(女関係については)よくわかりませんが奏多くん的には一粒で二度美味しいです。