『仮面ライダーリバイス』第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」

あかん・・・突如自分語り始めたと思ったら(大二に真顔で「ハア?」とか言われてて泣けるわ・・・)スタンプの出力に耐えられなくて?ベルトの不具合で?変身解除させられて意識を失う?とかヒロミさんが我が命を賭けすぎててマジあかん・・・・・・。

って、予告で「これからは五十嵐三兄妹で戦います!」とか戦力云々以前の話としてヒロミさんだけ除け者っぽくてつらすぎる・・・・・・。

でも一輝にはバイスが、大二にはカゲロウが、さくらにはラブコフがいるのに対しヒロミさんは我が命を賭けるってバランスが悪いというか、ノリが違いすぎるというか、戦うのは「五十嵐三兄妹」だけのほうがもろもろスッキリするのも事実なのよね。それを認めることがとてもつらい・・・・・・。

あ、でもアギレラ様VSさくら、一輝・大二VSオフテカ・フリオになるとその回のデッドマンが余ってしまうわけで、それはヒロミさんの担当ということにすれば生き残る道はある・・・・・・かな?(必死)。


しかしさくらの手に渡ったドライバーは「ジョージ(フェニックス)が廃棄したもの」だそうで、使える(さくらが変身できた)のに廃棄した理由が気になることは勿論廃棄したものが結果的に流出してしまってるフェニックスは組織として大丈夫なのかよ?
と思ったら、次回で本拠地であるスカイベースが襲われるようで「お、おう」となるわw。

ていうか今回の案件の落としどころとして「大二が頼み込んで子供の治療費はフェニックスが負担してくれた」っての、これやっちゃったらこの先金銭を理由に悪魔を生んでしまう話ができなくなるというか、フェニックスが金で解決すればいいじゃんて話になると思うんだけど。
大二が頼んだのは「さくらの知り合いだから」だろうし、今回の案件の副産物として仮面ライダージャンヌが爆誕したことへのご褒美的な意味合いでの「援助」だとしたら公私混同というか、特別扱いズルいだろってことになるよねえ。

これから、年内いっぱいぐらいかなあ?「敵」として存在するのであろう灰谷が「ネットを使ってデッドマンズ信者を勧誘・洗脳」してることだし、ここでパパさんのユーチューバー設定を活かして「ネットを使って呼びかけたら続々と寄付金が集まってる」とかさ(普段の視聴者数の100倍ぐらい再生されちゃってパパさん複雑)、そういう形で両親がさくらのサポートをしてあげたほうがよかったんじゃないかな。