『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』第2話

古川くんのバーのマスター1話とまるでおなじやん。しかも出番半減してるやん。
広瀬アリスが恋しちゃいそう(しちゃった)な感じなのでそれ要員ってことでこの先ちょっとは変化があるだろうけど、いまのところなんでこの程度のキャラがEDの決めポーズに混じってんだ?感が凄まじい・・・。


初回の堀内敬子といい今回の濱田マリといい、ゲストの演技はすこぶるつきの素晴らしさで見ごたえがありますが(濱田マリの話には泣きそうになってしまった。どれほどの苦しみだったのか想像だにできないけれど、メイクをすることができて、そんな妻の姿を見た旦那さんと合わせてわたしまで救われた気がしたもん)、オペ室で台から転げ落ちるという医者としてあるまじき失敗をしておきながら、女性蔑視だセクハラだとギャーギャー言う広瀬アリスの人物造形は確実に失敗だと思う。この新人の成長も一つの柱なのでしょうが、見守ってやりたいという気がまったくしないもん。ドジっ子でもいいけど謙虚さがほしい。