『チア☆ダン』

主人公は『馬鹿だから』という非常に現実的な理由があるけど転校生の子はそんなにアメリカ行きたいならJETSのある福井中央高校?に転入すればいいだろうにというツッコミはそれとして、あと彦星君こと清水尋也くん自体は悪くないけど野球部のエースってな風貌じゃないし太鳳ちゃんとの身長差おかしすぎるし、なぜこのポジションに清水尋也くんをキャスティングしたのだろうか・・・という疑問もそれとして、過程を含めてどういうドラマであるかは(いい意味で)わかりきっているので大会での演技以外はながら見で十分のつもりでいましたが、主人公が柴犬飼ってるだなんてズルいぞ!玄関開けたら柴犬がダッシュで駆けてくるとか卑怯だよおおおおおお!!可愛いわんこみるために気が抜けないじゃないか!!(画面を横切ったりするからな)。
で、オダギリさんが演じる役とわんこの「名前が同じ」ネタ、わんことオダギリさんの絡みは毎回入れてくるんでしょうね!?なんだかんだで主人公の家が部室代わり状態になっちゃって毎回部員が集まりわんこの「タロウ」を呼んでるのにその都度顧問が反応するから面白がられるオダギリさんが見られるんでしょうね!?わたし全力で釣られてやるんだからねっ!?。
あと顧問をわざわざ心を病んで休職してたなんて「夏のスポ根ドラマ」に相応しくない設定にしたのは演じるのがオダギリジョーだからでしょうが、オダギリさんメイン回はその話になるんだとしてもそこそこの重さでお願いしたい。