『パパドル』第1ドル

初回一番美味しかったのは翔くん。
次がえなり。
あと一人だけメンバーよりもちゃっかり出番が多かっただけでなく必死でフォローするいい人っぽくでしゃばってたムラカミさん(笑)。
初回一番楽しそうだったのはキレキレダンスを披露したときおリーダー(笑)。
「マルは?」「マルは?」な大野くんはただの大野くんです。ありがとうございます。
で、すばるもうちょい表情なんとかせーやー(笑)。パブリックイメージ通りにもほどがあるぜー(笑)。


で。これ本人設定にしないほうがよかったと思う。思いっきり架空のアイドル、それこそときおリーダーの銀河隊だっけ?あれみたいにデフォルメしまくった“アイドル”にしてくれたほうがよかったような気がするなぁ。まぁ『現役アイドルが本人役で子持ちと結婚』ってのが肝なわけだからそこは譲れないとこなのかもしれないけどさ、だったらそれこそ嵐クラス・・・・・・・は事務所が許さないだろうから、かめたんとかテゴシさんとかさー、それぐらいの“本人役”を照れとか一切なく“演じられる”“ザ・アイドル”を持ってこないと見世物として成立しないんじゃないかなーと。一言でいっちゃうと、当時のみぽりんと今のニシキドさんの『アイドル力』ってか『アイドル質』が違いすぎてリメイクとして成立してませんよねとおもいました。
てかやっぱ女性アイドルが年上の子持ち男に惹かれるのと男性アイドルが年上の子持ち女に惹かれるのって、根本的に違うよね。受ける印象全然違う。年上のオッサン好きになるアイドルは物好きだなーと思えても、年上子持ちのオバサン好きになるアイドルはなんか気持ち悪いと思っちゃうし。
そこで相手として優香を持ってくることでその気持ち悪さを中和する狙いなんだろうけど、またこの優香の設定も微妙よなぁ。単純にみぽりんVerがそうだったから『高校生を筆頭に三人の子持ち』ってことなんだろうけど、経済力のある男の三人の子持ちと17歳で子供を産みそのあとも二人産んで計三人も子どもがいるのに離婚した女じゃこれまた受ける印象全然違うだろ。何がどうなって今があるのか知らんけど、純愛の結果であれ努力の結果であれ、何と言おうが馬鹿女以外のナニモンでもねーぞ。
てか高畑さん演じる母親ってあれ優香の役が32.3?そんぐらいだろうから多分50代だろうし年金まだ貰ってないでしょ?。それでいて働いてないっぽいから恐らく癌なのであろう病気の治療費含めあの家族の家計どうなってんだって。朝から晩まで働いてるっつっても市場の作業員とコンビニのバイトじゃそうそう稼げるとは思えんぞ。
・・・となると水商売やれよって話になるわけで、優香はキャバ嬢やってることにすればよかったんじゃないかと。そんで客としてきたニシキドさんと出会えばいいじゃん。あんなコンビニでの運命の出会い(笑)なんかよりもそっちのがよっぽど「錦戸亮」らしい出会いですよ?。
あーでも会ったのは2度目の女にあのタイミングあのシチューションでキッスかますあたりは非常にわたしが思うニシキドさんっぽかったです(笑)。


一番モエたシーンはあいさつしようとしてるところへわんこが乗っかってきて焦るニシキドさんの図でした。わんこ×ニシキドさんたまらん。あと花音ちゃんに「翔くん天使。お前顔濃い」(要約)と攻められるニシキドさんもよかったわー。ようじょ×ニシキドさんたまらん。
つーかよおおおおおおおおおおおお、フレブルどんだけ金かかると思ってんだよおおおおおおおおおおおおおおお!。もろもろの手当て貰えないぶん下手したら子供より金掛かるのがわんこなんだぜ!?確かに画面の中にわんこがいるのはいいことだけど!でも貧乏設定で(値段の高い純血種の)わんこ飼ってんのってイラっとすんのよね・・・。わんこがいるのはいいことだけど!!。
あとエイトレンジャーがほんとうにエイトレンジャーのまんま映画化されるんだなぁ・・・・・・・・・ってややぼんやりしてしまいました^^。


で、事後承諾で結婚するようなアイドルはクビで当然だと思うよ?(笑)。