というわけで次はメタルマクベスですってよ

極までがんばればステアラから解放されると思い込んでいたので、演目キャスト云々の前にこれからもまだまだ苦行が続くのかという絶望のほうが先にきましたよ・・・・・・。
そんなに辛いなら行かなきゃいいのにというご意見は至極正しいご尤もですと言うほかありませんが、わたしには行かないという選択肢はないのです。disc2のみならず1も3もレッツ全力投球!するしかないのです。
まさか新感線の舞台キャストの中に松下優也高杉真宙の名前を見る日がくるとは思ってもみなかった。まったくもってそのセンはなかった。
まだ役名の発表はされてないので予想の範疇ではありますが、恐らく二人が演じるのは初演で森山未來が演じたレスポールjr。ていうか元きよし!!!。
歌唱力的にもダンス(身体のキレ)的にもノリ的にも優也はイケそうな気しかしないけど高杉くんは未知数すぎて発表会見の福士くんじゃないけどなにを心配していいのかすらわからないよ?。
それから主人公の親友ポジションが初演に続いてdisc1と3は橋本じゅんさんであることは間違いないとして、名前の並びからしてdisc2でそれを演じるのはなんとなんと岡本健一ではないのかと。
・・・・・・・・・・・・・・松也の親友を岡本健一が演じる日が来るとか信じられる?ねえ信じられる???。
ていうかわたし初演では北村有起哉演じるグレコ(マクダフ北村)にドドドドドドドハマリしたんですが、
橋本さとしに対して山口馬木也←わかる
浦井健治に対して柳下大←おもしろそう
尾上松也に対して浅利陽介←サイズ感おかしくねえ!?
それからdisc1と3では冠君の名前があるけどdisc2でそれに該当するであろう名前は徳永ゆうきぐらいしか見当たらないんですよね。
徳永ゆうきさんってアレですよね、VBBであらゆる意味でわたしの度胆を抜いたあのお方ですよね・・・?。
バンドメンバーも違うし、なんかdisc2が1と3に比べて異色感ありまくりすぎてこわい・・・・・・(聖子さんのお名前があることがどれほど頼もしいか!)。
まぁでも事前にどれだけ心配しようとも幕は上がるわけで、客はそれを観るだけ(しかできない)なわけで、それを花鳥風月で身を持って経験したわけで、幕が上がってフルボッコかもしれないけれど(それも経験したよね・・・ボッコに加担したよね・・・)、今はまずチケットを手にすることだけをかんがえよう。