2019-01-22から1日間の記事一覧

『トクサツガガガ』

“いい歳して特撮が好きな女性の悲喜劇”を描くドラマではあるものの「特撮」は主人公たちを描くためのとても重要とはいえパーツの一つでしかないわけですが、それなのになんやこのスーツのクオリティ!。ジュウショウワンもエマージェイソンも普通にかっこい…

『メゾン・ド・ポリス』第2話

わんこどこ行った・・・。ワンカットでいいからわんこは毎回だそうよ・・・ あと「スナック完落ち」で高畑充希が竜星涼に「もう尾行しないでください」と言うところで角野卓造が「刑事なんだから(尾行されるほうが悪い)」と絡む場面、ここ何回聞いても「ゲ…

『まんぷく』第17週「ラーメンだ!福子!」

ほかにやることがないからかもしれないけれど、元旦(だよね?)から畑作りをすんなよ(笑)。 とツッコミつつもちょっと切ない気持ちになってたら、あれよあれよとみんなが来てくれて、挙句「貯金箱にしまってきなさい!」とキレる萬平さん(笑)にほっこり…

『新春浅草歌舞伎』@浅草公会堂

E

しっかり感想を書く時間を作ることができないので今年は感想を書かなくてもいいかなーと思ったものの、未来のわたしのためにこれだけは書き残しておきたい。 『義賢最期』の松也さんがとても素晴らしかった。 この演目を拝見するのはたぶん初めてだと思うの…