『先に生まれただけの僕』第2話

ほうかさん演じる及川先生という自らの学校経営・改革における“邪魔者”を改心させるのではなく(それ相応の条件を用意した上で)排除するってのは『サラリーマン校長』らしいやり方で、ここは展開として面白いと思ったし、癖者の芸達者揃いの教師たちの愚痴飲みパートがこれからどうなっていくのかってのも興味はあるんだけど(あと多部ちゃん上司の平山浩行。この人がどんな役割で存在してんのかは気になる)、初回で唯一「お?」と思わされた奨学金話も今回のいじめ問題も校長が関わることでスッキリ解決ではないけどなんとなく収まってしまったことで結局学園ドラマ以上にはならないかなってなわけで、これはもうリタイアでいいかな。