『大病院占拠』第4話

SAT弱っ!!!!!(笑)。
これまで和泉の横に突っ立って文句言ってるだけだった平山浩行についに出番がやってきた!と、渡部篤郎の本部長にもどうやら「心当たり」があるらしいことが判明したことと合わせて(いつものことだけど神奈川県警はホント裏切りませんねw)テンション上がったというのに、とんだポンコツ指揮官でズコー(笑)。オメーも現場行けよ(笑)。
これだけイキって「突入!」とか言ってたのにちょっと訓練しただけの素人相手に手も足も出ず(でもあれだけの至近距離からフルオートでぶっ放されて盾で耐えるのはすごいw)撤退するとかそれこそ「嘘だろっ(笑)」なんですけどw。

てかてっきり知事たちが閉じ込められてる医局みたいなところにいる人以外は全員解放されたんだと思ってたんで、武蔵と交換するってんで出てきた人たち「誰?」となったんだけど、集められてる人たちはそれぞれ「罪」を問われる要員でそれ以外にも人質となってる人たちがいるってことなのか。
鬼たちの「目的」「動機」的に「罪のない人」を人質にしておく理由はないでしょうが、おそらく警察が「人質交換」を持ち出してくるだろうと見越して(罪のある者を解放するわけにはいかないから)解放要員としてキープしてたってことならば、うーむ、警察よりもかしこいな?w。

それで言うと、薬品倉庫に監視カメラがあることを視聴者にも「伝えた」ってことは、武蔵嫁の背後から現れたイナバウアーみりお様の姿も確認されてるってことだと思うのよね。ずっと確認し続けてることはなくとも何をするかわからないわけだし(実際佐渡がやらかしたわけだし)人質を捕えてる間ぐらいはしっかり確認したでしょ。
でもイナバウアーさんはバレてない。未だフリーで動けてる。
それは鬼がイナバウアーさんを「目撃者」として配置してるから、つまりイナバウアーさんの存在も鬼の計画の一部なんじゃないか?。
となるとますます警察よりも鬼のほうがかしこくないか?となるんだけどw。