『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」

「魔法使いなれども忍ばない」
「魔法使いなれどもパーリナイ」
パーリナイの方はともかくとして『忍者』だから忍ばなければならないのに忍ばないという名乗りが成立するのではなかろうか・・・。
魔法使いってむしろ派手だし(それこそ魔女っ子とかな)・・・・・・。
なんて突っ込んでる場合じゃなかった。
敵を倒して「ハアーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」叫ぶわ、
サムズアップで「これぐらい、スーパーイージーだぜ!」言うわ、
挙句巨大化した敵を前にして
『野郎ども、行くぞ』
ってゲキアツやっくんキャラ変わりすぎだろうww。
「ハオウゲキアツダイオウの力は、ノットイーズィーだぜ」
って意味わからんw。
超絶化するとテンション上がってオラるみたいだけど、凪やキンジと比べてやっくんだけ異常にオラ度が増してんのはなんでなのw。クールぶってるけど実は誰よりもオラオラなのがやっくんなんですってことならば美味しく頂戴しますけどw。
でもまぁ許嫁発言が出た瞬間確定してたオチではあるものの(そういうことならなんでわざわざ八雲に会うために(なんだよね?)日本に来たんだ?という疑問は残るけど)、売れっ子天才子役が相手だったこともあって楽しいやっくんメイン回でありました。
が。
が!!!!!。
ちょっと、なんで翼先生にEDダンス踊らせないのよ!?!??????????????。
天晴あたりに偉そうなことを言われてなんか背中押されちゃたり教えられちゃったりするなんてことはなく、「先生」として八雲たちの戦いを文字通り見守りそして折られた武器をささっと魔法で直してくれる(忍タリティとかいうものがなければ武器にならないとかそんな感じなんだと思ってたけど、魔法で直せちゃうんだ・・・)という有能っぷりを見せてくれはしたものの、まさかこれだけじゃないだろうと、本編でチョロっとしか出なかったのはEDダンスが本番だからだと信じてたのにっ!!。



そんでもって、え?若君・・・?。
えーっと、牙鬼幻月の復活のためにおそれの力を集めてるってな話なわけだよね?。
でも残り10話ぐらいしかないのに奥方の出産のためにおそれの力を集めるの??。
若君産まれるなら無理して幻月さん復活させなくとも若君に立派な悪者になってもらえばよくない??。
とか思ったら若君馬鹿なのか・・・・・・。