『仮面ライダーゴースト』第7話「早撃!伝説のガンマン!」

えー・・・スペクターさんはアカリのことを知ってるらしいのに(仲が良かったらしいのに)、スペクターさんを見てもアカリが無反応(完全に初対面のソレ)であることに何らかの理由があるんだと思ってたのに、単純に「わからなかった」というだけなのか・・・・・・。
そして10年前に何らかの実験が行われていてその結果『事故』に巻き込まれたのはマコトとその妹だけであってアカリもタケルも直接の関係はないのか・・・・・・。
小学生が二十歳前後になるわけだからわからなくて当然というかわからなくても仕方がないというか、実際あの子供の記憶から今のスペクターさんを結びつけられるか?っつったらまぁ無理だろうからタケルとアカリの反応は尤もと言うべきなのでしょうが、わたしのテンションダウンは否めない。
でも10年前に周囲からは神隠しだと思われていた兄妹がイケメンと眼魂になったこの10年になにがあったのかってことはすごく気になる。アランと「親友」になったのは眼魔界でのことだったりするのかなー。だとしたらタケルとアカリとの幼馴染時代よりもアランとの親友時代のほうが『濃い』のではないかと思うわけで、もろもろ含めてとりあえず次回に期待。
あれ?ていうかこれもしかしてタケル(とアカリもか?)は次回のラストあたりからマコトのことを「マコト兄ちゃん」と呼ぶことになっちゃったりする??。やだ「マコト兄ちゃん」と呼ばれるスペクターさんはちょっとときめく。