『仮面ライダーゴースト』第25話「異変!赤い空!」

「また失敗した」だの「あいつもういらねーよ」だの言われてしまうジャベルさん・・・・・・
54回も「馬鹿な」と呟くのはともかくとして無自覚でたこ焼きを10箱(普通ひと箱に8個とか入ってるんですっけ?)食べてお腹痛くなるアラン様・・・・・・(ひと箱500円としても5000円だけど、たこ焼き代金誰が払うんだ?w)
眼魔界の関係者ダメすぎんだろ(笑)。
でも共に『不便な身体』を持て余す二人が共感でいいのかな?お互い情けないよなって通じあってる感じが見えたのにはキュンとしちゃったわ。現時点では敵対関係にあるわけだけど、でもお互いの苦境を理解できるのはお互いだけってちょっとときめき設定やん?。
これでヨレヨレになったジャベルさんにアラン様がスッとたこ焼き差し出す→憐みなどいりませんと言うジャベルさんに「俺も同じことを言った」と小さく笑いながら爪楊枝に刺したたこ焼きをジャベルさんの口元にもっていってやるアラン様・・・なんてことがあった日にはわたし一気に傾いてしまうだろうからマコト兄ちゃん早く帰ってきてー!!。
で、マコト兄ちゃん不在のなか赤い空の影響を受けたカノンが体調不良でさあ大変!ってな展開になったけど、アラン様も赤い空の影響を自覚してるっぽいのに対しゴーストであるタケルも、普通の人間である御成やアカリも特に影響を受けてる風がないってことは、カノンはやっぱり“普通の人間”ではないということなのかなぁ?。
でも眼魔界全体も赤いよねえ?。人間界を眼魔界と同じ環境にするための赤い空ならば、赤い空が眼魂から生身の肉体に変わったアラン様やカノンやジャベルさんに影響があるのは分かる気がするけど御成やアカリがノーダメージである理由がわからん。
で、タケルたちが当たり前にまた眼魂15個で願い叶えてもらおうとしてる(叶えてもらえると思ってる)のはソレとして、願いを1個ではなく「5個」にしてもらう(してもらえると思ってる)ってのもソレとして、タケルと協力することに対して「ニヤリ」としちゃうアラン様ってば素直すぎると思うのw。馬鹿な・・・を数えられてるのもそうだし、もうちょっとポーカーフェイスというものを覚えてくださいアラン様!!w。