『仮面ライダーゴースト』第12話「壮絶!男の覚悟!」

復活するのはわかりきってることだからダラダラ引き延ばすことに意味ないでしょと言われたらまぁ・・・そうですねと返すしかないけどさ、あっという間に復活というか、仙人曰く「異常な方法でリセット」されて戻ってきたのには笑ってしまった。生き返ったのではなくリセットされただけでまだタケルは死んだままであって、結果的にはタイムリミットがまた99日に延びてとりあえずよかったねってな話だし、当初は一から集めなければならなかったどころか眼魂を生み出すところからやらなきゃならなかったのに対し今回は既にタケルの8個+マコトの3個を手中に収めているわけで(ってあれ?眼魂はジャベルに持ってかれた2個以外全てタケル側にあるんだと思ってたんだけど、2個の行方が未だわからないという状況なのか)、そういう意味では悪い状況じゃないんだろうけど、なんつーか・・・お手軽感は否めない。
ていうか、父親が自分の命を与えて(というように見えた)息子を復活させたってのはいいとして、そこからあの闘魂ブーストフォーム?なるものになれてしまったことに、気持ち的についていけないってのはあるかなぁ・・・。リセットされる(できた)こと自体はいいんだけど、そこからあのこれまで偉人達の力を総動員しマコト兄ちゃんとふたりがかりでぶつかっても勝てるかどうかってぐらい強かったジャベルを圧倒できるほどの力を得ることに繋がりを見出せないというか(ていうかそれができるならマコト兄ちゃんにカノン眼魂使わせたらさぞかしすごい力となっただろうと思わずにはいられませんw)。
でもついに明日が期日だとカレンダーに×印つけて台所でしくしく泣く御成は見事なヒロインっぷりだったんでまぁいいや(笑)。カレンダーに×つけてんのはアカリだと思い込んでたんで、御成だった瞬間「お前かよ!!」って思わず声に出してつっこんじゃったわw。御成ってば顔に似合わず指先綺麗。
あ、カレンダーで思い出したけど大天空寺にも檀家がいて、除夜の鐘を鳴らすぐらいならともかく正月には餅つき大会とか“普通のお寺”ぽいことやってんのにちょっとびっくり。まさかこのメンツで法事とかやってんのか!?。
そしてタケルたちがなんだかんだで“残りの時間”を過ごしてる間、マコト兄ちゃんはカノンとどう過ごしていたのだろうか、ということがすごくすごく気になりますっ!!。
マコト兄ちゃんの言う「ケジメ」ってのは当然アランを裏切ったことに対して、でしょうが、どんなケジメを考えてるのかも気になるー!。なのでアランは早く帰ってきてージャベルもにっくき天空寺タケルにやられちゃってますよー。