『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」

交渉の場に付くにあたり霞にだけスーツ&眼鏡を着用させたスタッフわかってねー!。
ここはやっくんにもスーツ着させるところだろうが!!。
スーツ着て髪の毛ビシっと七三にセットしたのにやってることは暴走する金を抑え込むことだからどんどんボロボロになっていくやっくんが見たかったのに。
あの流れでなぜか相手が契約書を自ら破ってくれたという結果オーライ展開はどうでもいいです。
相手の性格を分析したわけでもないのにヨイショ攻撃で勝てずとも負けないと思った理由とかもうどうでもいい。
シノビマルといいロデオマルといい、オトモ忍メンタル弱すぎだろうとか思ったけどどうでもいいです・・・。
今回のロデオマルがこれまでの15話で最も街を破壊した気がするけど考えない方向で・・・。
考えないといいつつ、ロデオマルさんに指紋あるんだ・・・・・・。なんのために指紋ついてるのだろうか・・・・・・(拇印押すためですよね・・・)。
あと九兵衛とのやりとりを見て、スターさんは終わりの手裏剣手に入れて父と兄を生き返らせようとしてるんじゃないか?とか思ったんだけど、でも終わりの手裏剣って牙鬼幻月を封印するためのものなんだっけ?世界を終わらせることができるんだっけ?。そこいらへんよくわかってないんだけど、だとしたら、父と兄を殺した妖怪は牙鬼幻月で、スターさんの真の目的は父と兄の敵討ちだったりして。そういうの次の番組でもうお腹いっぱいなんだけどなー。