『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』

早川律という男の子の泣き方としてこれが正解なのかはわかりませんが、お母さんとの電話を切ったあと堪えきれずに泣いちゃうのもお母さんと話をしたあと感極まって泣いちゃうのも、絶対可憐高杉くんだった。この年代の男の子であの涙の拭い方が似合うってか許されるのは高杉くんぐらいのもんだろ。普通もうちょっとこう・・・拳で拭うと思うのよ。でも高杉くんは手のひらで拭うんだよね。ライダーのファイナルイベントの時もほんとこんな泣き方してて(だから律の泣き方とは違うのかもしれないけど)、客席の大きなお友達たちがそのあまりの可憐さにオロオロしてしまったことを思いだしました。
初週の後半2話で泣きまくり主人公(男子大学生)とか下手したらうっとおしいってか何このメソメソ野郎って思われてしまう可能性は充分考えられると思うんだけど、高杉くんの場合その点は問題ないわよね。この高杉くんに文句つけられる人なんているはずがないもの。
・・・まぁ産みの母親を訪ねるのに花束持っていくのはどうかと思わなくはなかったですが。でも高杉くんから花貰ってときめかない女はいねーべ!?。
ていうかもうお母さんと調とカナがキャッキャしてるのを見る目の切ないこと!高架下に佇む姿の儚いこと!!。
そらみんな律のこと心配しちゃうよー!。
って、律はルックスも性格もいいんだろうし、きっと頭もいいんだろうし、なんでこんな変な友達しかいないのだろうか・・・?と思ってたんだけど、二人ともいい奴なんだね。チャラ男と昭和かぶれとか変なの連れてれば自分の美貌がより一層引き立つからだったりして?とか思ってごめんなさい。律はそんな子じゃないですよね。高杉くん自身ははそんな子であって欲しいけど(歪んだ愛情w)。