『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」

オトモ忍が壊れました→自分達で新しいのを作ろう→魂込めるところでうまくいかない→キンジのオトモ忍はどうだったの?→アッシの場合は「魂込めパック」だったんで
魂ってなんだね・・・・・・・・・?(つーかロデオマルって好天さんの本を参考にしてキンジが自分で作ったって言わなかったっけ・・・?)。
ラストニンジャが作ったオトモ忍が合体したニンニン側の最強ロボを合体不能レベルで倒した狐のロボを弟子が一日程度で作った新ロボがたった1話で撃破しちゃいましたー!って、なんかもうパワーバランスがグダグダで厳しいわ・・・。
ていうか爺ちゃんより実力が劣る自分達が爺ちゃんと同じことをやっても(オトモ忍が)できるはずがないと、だから別のアプローチを試みるってのはいいんだけど、まずは6人それぞれが独自の方法でもって挑めばいいのに。オトモ忍のモチーフ選びだってノー説明だったし(次回以降あるのかもしれないけど)、せっかく個性を出せるシチュエーションなのになんで全員揃ってすぐ天晴の思いつきに乗っかっちゃう(展開にする)のかなぁ?。「特許出願中」だという凪の合わせ技を天晴が使ったのだって「あれやってくれよ凪!」って天晴発案でいいから技の発動自体は凪にやらせたってよかっただろうに、いっつも赤ばっかでうんざり。しかもその赤は基本何言ってるかわかんないってんだぜ?(滑舌含め)。


次回はやっくんの恋バナですって。モエテキター。