『信長協奏曲』第3話

オイ、天下の月9がテレ東深夜ドラマとまるきり同じセット(庄内映画村)ってどういうことだよ?って思ってたら・・・
なんという桶狭間(笑)。信長なんもしてねーじゃん(笑)。ここでカリスマ性見せずしてどうすんの(笑)。
村人の松明道こそが映像でなければ見せられないもの、映像化の価値を最もわかりやすく見せることができるシチュエーションだろうに花火に置き換えるって、いやもう非常にフジの月9らしい桶狭間で、桶狭間(戦い)よりも村娘がダラダラ喋ったり踊ったりしてるシーンに尺取るとか、うん、フジだね!!(にっこり)としか言いようがないってかそこに突っ込む気もないんだけど(あーでも教科書手元に戻ってきたんだから一応読んで確認してみればいいのにそれもしないで逃げ出すサブローって・・・ねえ?)(それに帰蝶が「やる時はやる男だ!」って啖呵切ってたけどそれを言うならこの状況こそが「やる時」だろうに逃げてんじゃんとw)、オリジナルキャラの太一って今川に雇われてたんだよね??。今川様あっさりやられちゃったけどこれからどうすんの?。今川に誤情報齎したからと殺しに来た太一を山田さんが返り討ちにするんじゃないか!?とドキドキしてたけどラストの遣り取りを見る限りそういうことにはならなさそうだよねぇ?。いや別に物語の展開にはなんら関係なく毎回山田さんのところへやってきて言葉攻めするキャラってことでもいいんですけど(笑)。