『仮面ライダーフォーゼ』第46話「孤・高・射・手」

あぁ・・・やっぱりリブラはそっちね。
とか思ったらサジタリウスがプレゼンターに会いに行くためのゲートがダークネビュラで、12個のスイッチを集めゲートが開き通過する間はサジタリウスは『無防備』ってか『攻撃力がゼロになる』と。だからその瞬間が『唯一の攻撃チャンス』だとなぜか江本が知っていて、江本はその瞬間を狙うためにスイッチ集めに協力していたんですって。
残されたKENGOメモリでそれを知った賢吾さんがフォーゼ大声でそれを告げる→友情ビーム発射準備→リブラが身を呈してビームを受け止める→「我望さまー」ぼかーん→賢吾さん「あたまがいたいよー」→ダークネビュラ閉じちゃいました
・・・・・・・・・・・・・・・おいこれどうすんだよ(笑)。
なんか弦太朗が速水はお前のこと守ったんだぞ!ダチがそこまでしたことどう思ってんだよ!?的なことをギャーギャー言ってたけどさぁ、別に速水校長は我望理事長の「ダチ」になりたかったわけじゃないんだよね。なにやら速水と我望の出会いエピがカットされたらしいんで実際のとここの二人の間がどういう関係だったのか、速水が我望にどれほど心酔していたのか、そこいらへんは想像するしかないものの、このギャグかと思うような最期を見るに「この人のために死ねれば本望だ」ってな想いを抱いていたことは明らかじゃん(1ヶ月ぐらい前は幹部スイッチ全部揃ったら消される・・・っ!ってビクビクしてたけどね^^)。だからこの結果は速水にしてみりゃ満足だったりするわけじゃん。それは弦太朗たちの「ダチ」とは違う種類の想いってか・・・価値観が違う?と思うんだよね。そんなようなことを前回だったかで我望が弦太朗に言ってたけど、高校生の人間関係(価値観)を大人に当て嵌めることがそもそも間違いなんだよなぁ・・・・・・なんて今更ながら思ったり。
だって「俺達の青春は何だったんだよ!?」だもんね・・・・・・。何だったもなにもおもきし青春満喫してたじゃねーかよとw。
逆に言えばこの期に及んでもなお「友情(ダチ)」だの「青春」だのと言い続ける弦太朗(たち)はもしかしたらすごいのかもしれないけど。
つーかその「我望のダチを殺った」のはお前だぜ弦太朗?ってな話なんだけど。
つーかいくらメテオに阻止られてたからとはいえこれまであんだけ我望様盲目愛っぷりを見せてたレオがこの我望様最大のピンチに何もできないって作劇的にどうなのかと。
ついでに言っちゃうとユウキの時は無理やりスイッチ押させたってのにピスケスだけは『自分の意思で押さないと覚醒しない』ってなんでよ?。
そんでスイッチ押した蘭はハルハルうるせーしよー。ただでさえさして思い入れがあるわけでもないサブキャラが最終決戦で出しゃばりまくってるとかどうかと思うのに、口では弦太朗さんがーだのライダー部の一員としてーだの言うてても結局蘭とハルの関係性は二人の間で閉じてるわけで、どうでもいいんすよ。もうね、ラス前なのにマジでなんかもうどーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいいとしか思えないのよ。


・・・って言ってるそばからコアチャイルド賢吾さんの変身ポーズキッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
・・・・・・って、え?コアチャイルド??????
( ゚д゚)ポカーン
賢吾さんもしかしてそういう意味での「普通の人間」じゃなかったりするのかしら?
ていうかあの変身はキレたサジタリウスにズタボロにされ変身解除された弦太朗を見て「やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」→変身 ってな流れだったりするのかしらっ???
やだちょっと賢吾さん主役じゃないの!!!!!!!!!(もはやどうでもよかったはずなのに前のめるわたし)


あ!賢吾さんで思い出したけど、賢吾さんいい部屋に住んでたわねぇ〜(←なぜかヒソヒソ話調になるw)。


次回はウィザードの予告あるよね!楽しみすぎて漏らしそう!!。