『特命戦隊 ゴーバスターズ』Mission25「アバターの謎を追え!」

ああ、メタロイドによって見せられた悪夢の中で受けた攻撃が夢の中のみならず現実の肉体にも影響を及ぼすってのが現在の先輩の状況と同じって話だったわけか。
そしてアバターとして自分たちの前に存在している先輩の姿が13年前の姿のままであることに疑問を覚えていたリュウさんがなんとなくの状況を把握したと。メサイアアバターがエンター様とエスケイプ姐さんという外見・性別全く違う(現時点では)2体であることを考えるに別にアバター=今現在の姿である(あらねばならぬ)とは限らないと思うわけで(もしわたしがアバターを作るとしたら迷わず二十歳ぐらいの外見にするしねw)、そういう疑問にここで一応の説明をしたわけね。
とまぁ結構重要な回でしたが、でもブルーバスターVSエスケイプの戦いがいろいろと凄すぎてほかのことまで頭回んないわw。リュウさんいつの間にか熱暴走を1人パワーアップ形態として使いこなせてるしw。ていうか熱暴走って内からではなくああいう形で外からの熱でもなるんかいw。まじで夏どうすんだw。
ていうかこれでエスケイプ姐さんとの間に“関係性”が出来たわけだけど、先輩と旧知の仲であることに加えて今回亜空間にいる本物の陣マサトが“普通の状態ではない”ことを知ってしまったことでヒロムとヨーコに秘密的なものを抱えてしまったわけで、ここへきてリュウさんが背負うもの一気に増えた感じだよなぁ。エスケイプ姐さんとライバル的関係になるのはヨーコがいいなと思ってたんだけど、やっぱ姐さんの判断基準である“イイモノ”という言葉の響きからするとねぇ?やっぱり相手は男の方が?イロイロと?的な感じ?(笑)。まぁ基本年上キャラだし思慮深いし、自分のことはともかく周りのことは見えてるしいざって時には人に頼れる強さもあるしってんで背負わせるには丁度いい存在だもんね。