『特命戦隊 ゴーバスターズ』Mission28「ニワトリに注意せよ!」

(中身リュウさんという態ではありましたが)まさかのゴーバスとの素面共闘含め最初から最後まで文句ナシのエンター様回で俺ひさびさの全力全裸でピギャりまくりです!!
てかなんというカオス回(笑)。
ニックがヒロムでヒロムが二人でヒロムがヨーコでヨーコがヒロムになったところでw、じゃあリュウさんは?と思ったらエンター様に塗り替えられて、そんでバグラーたちがそれぞれゴーバス×2と映像的にはまじで「もうなにがなんだか・・・」だったんだけどw、中身リュウさんのエンター様がヒロムってかヨーコに蹴られて「ヒロム!俺だよ!リュウジ!!」って言った時のリュウさんってかエンター様の顔が秀逸すぎるwww。まさかリュウさんってかエンター様のあんな顔が見られるとは思わなんだw。
てかもう樹液が走って来た瞬間の「お前くんなよおおおおおおおおおおおお!」感たるやすさまじいw。ものすごい絶望感(笑)。
・・・ってか、ヨーコになったヒロムってば速攻で乳触って自分の身体に起きた異変を確認してたぞオイ!!!(笑)(ついでに画面的には見切れてたけどヒロムになったヨーコもコカーンに手が伸びてるようなw)(二人とも苛酷な運命を担わされているもののそっち方面は健康に育ってるようでなによりです^^)。戦うときについついエスケイプ姐さんの胸元を見てしまうヒロム改めエロムさんさすがっすなー(笑)。
エロムさんっぷりを披露した某サイコロ番組見ながら思ったんだけど、中身ヨーコのヒロムも結構よかったし中身ニックみたい・・・・・・なのはちょっといきすぎとしてもw、勝大くんはこういう屈託ない明るい感じの役の方が合ってるよなぁ。わたしは当初のツンツンキャラも嫌いじゃないけど、明るくて素直な青年なんだけど致命的なまでに空気が読めないのでその素直さが時々地雷方面に向かっちゃうんだけどでも憎めない的な、勝大くん本来の魅力を活かせるキャラにしたほうが良かったかもなぁ・・・なんて今更ながらに思ったり。まぁ戦隊もライダーも所謂“主役”は役者の個性ってか素の面を活かすよりもむしろそれとは違うタイプの役を演じさせがち(なのでそこに意図がある)ようにも思うんだけど。
で、本題であるヒロムの弱点=鶏の理由がまさかそんな・・・・・・・・アレだったなんて・・・・・・・・・・・・・・・。ニックの語りとともに流れてた映像的にはビフォアーっぽかったけど、先輩とリュウさんのあの同情と共感の肩ポン頷きからしてつまりナニをナニされたということなんですよね?(笑)。そらトラウマるわな(笑)。そんなハードな状況でなくとも雄鶏って結構怖いのに、閉じ込められた状態でナニをナニされる、つまり逃げ場がないとかそらトラウマっても仕方ない(笑)。
てか焼き鳥すらダメだったとかどんだけwwwケンタッキーなんてもってのほかなんだろうなぁw。卵はどうなんだろ?w。
どんだけついでにヒロムさん・・・姉ちゃんが挿絵を書いた本の授賞式に行くのにその格好はちょっと・・・・・・^^確実に会場で一番目立つってか本気出してる状態になりますよ・・・・・・^^。


と全力ネタ回でありながらも何キッカケでフリーズするのか聞きだそうとするメタロイドとニックヒロムの探りあい、からの誤魔化しニックヒロム。まだ半信半疑のメタロイドにニワトリではないと思わせるためのニックの二段階作戦は見応えあったわー。単純すぎる作戦ではあるんだけど、サングラス着用設定をうまいこと活かしてきたし、長年二人で訓練する中で培われたニックとヒロムの息の合いっぷりも見せられたし。メタロイドが「ニワトリ」って単語を発しなかったことはややご都合だったけどでもまぁ許容範囲でしょ。
とか思ってたら最後の最後にエスケイプ姐さん愛用のゴクマゴクがヒロム母ちゃんが大事にしてた犬の置物と同じ名前だとっ!?
先輩が亜空間に備蓄してたエネトロンがごっそり奪われてしまっただとっ!?
予想外のシリアス展開にみんなで一緒に踊れねええええええええええええ!!!!!
って、さすが伝説の黄色の腰wwwキレ具合が他と全然ちげえええええええええええええええ!!!!!!!www
口ずさみながら踊っちゃうとかさっすが陣先輩!!!
あとさりげなく二人エグザイルしてるリュウさんとゴリラに和むw
あれ?でも整備員の方々のダンスが・・・・・・・な・・・・・・・い・・・・・・・だと・・・・・・・・・!???????
ていうか新OPがすこぶる微妙。曲もだけど映像がなぁ・・・エンター様使い回しだしエスケイプ姐さんいないし、どうせ作るならしっかり作れよと。


って、次回はさらにエンター様爆発回の予感!!!!!ヒロムと戦いながらニヤリってするエンター様ちょおおおおおおおおおおおおおおお素敵なんですけども!!!!!
てか本編でもゴキブリみたいなコスチュームキタワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
まさに「このあと(エンター様が)脱ぐ!!!!!!」