今日気になった芸能ニュース

松下由樹誉田哲也の新作「ドルチェ」をドラマ化 異色の刑事役に「やりがい感じる」
http://mantan-web.jp/2012/09/03/20120902dog00m200008000c.html

女優の松下由樹さんが、10月放送のスペシャルドラマ「ドルチェ」(フジテレビ系)で主演することが3日、明らかになった。人気作家・誉田哲也さんの新作小説をドラマ化した作品で、松下さんは、花形の警視庁捜査1課復帰を断り続け、所轄で犯人や関係者の心に寄り添い解きほぐすことに全力を注ぐ異色の40代独身刑事役に挑んでいる。

これわたし的には結構評価してる原作なんですが、これはぴったりかも!。女オンナしてない所謂「オバサン刑事」なんだけど、でも完全なるオバサンではなく素敵に歳を重ねてる女性なんだよね。うん、ピッタリだと思う。
って!!!

共演者は、久江と強い信頼関係で結ばれている捜査1課の刑事役に田辺誠一さん、練馬署の同僚役に戸次重幸さん、ベンガルさん、久江を慕う新人刑事役に馬場徹さん、また、事件に関わる人物として内山理名さん、星由里子さんらが登場する。松下さんは「所轄については、ベンガルさんがいらっしゃるので雰囲気が出来上がってる(笑い)。戸次さんもホンワカしていて、新しく入って来る役の馬場さんもすぐなじめちゃうような感じ。やっていて楽しかったですね」と撮影を振り返り、年下から恋心を抱かれる設定については、自身と重ねて「必ずしもドキッとするわけではないと思う。仕事場で出会ってたらなおさら、勘違いかなって感じるかもしれないですね」と本音をのぞかせた。

新人刑事役に馬場徹さんキッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!
え!?ちょっと待って?原作だと主人公に女としての憧れを抱く年下の部下ってのがいるんだけど、「久江を慕う」とあるってことは馬場さんがその役なわけ!?戸次じゃなくって!???
「新しく入って来る役」とか「新人刑事」ってあるから原作をちょっとイジってくるみたいだけど、多分これ結構美味しい役になると思うの!。
ていうかスーツだし!スーツだし!スーツだし!!!。
やだちょっとこれみるまで死ねない。