『家政婦のミタ』第1話

初回いきなり19.5%って菜々子すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!。
何気に固定客ついてるからこれはさすがに取れねーだろ(笑)と思ったものでも予想外の高数字出す枠ではあるんだけど、それにしたってこのご時勢この数字はすげーわ。共演キャストははっきり言って地味でしかないし、原作ついてないオリジナル+タイトル以外はさして興味わかなそうな設定ときたらこれは完全に菜々子一人で取った数字と言っていいだろ。いやー、ビビッた。ってなわけで菜々子さんお誕生日おめでとうございます。
さーて、南極大陸チームが今どんな表情してんのかと思うと、ゾクゾクするねぇ〜!!(笑)。


能面で万能とくると思い出すのはハケンの大前春子だけど、それでも大前さんはどこか人間味・・・はないか^^、少なくとも話は通じるというか笑わせ続けたらそのうち口の端ヒクってさせるぐらいはできるんじゃね?って程度には血が通った風ではあったけど、菜々子ミタさんのサイボーグっぷりはすげーなw。業務命令にはそれがどんな命令であっても従うのはいいけどいきなりお母さんのところに行きたいから一緒に行ってくれと言う幼稚園児の「命令」を受け入水自殺しようとするわ庭で母親の服のみならず仏壇まで燃やすわとんだマ●キチw。うるさい隣のおばさんに水掛けてやったのはあの家族への気遣いなんだろうから当然そんなミタさんがなぜ命じられれば殺人もやりかねないほどのサイボーグ家政婦になったのかその理由も追々描かれるのでしょうが(・・・ってあれ?大前さんってそういうの描かれなかったような・・・?)、正直どうでもいい気がしてる(笑)。
ていうかわたしにとってはミタさんよりもこのダメ男すぎる博己くん(父親)の方が問題よッ!!。博己くんがどう見てもあんなデカイ子供がいるようには到底見えないんだけど、あれ妻の連れ子設定とかそういうんじゃないんですよね?忽那さん以下子供たちは正真正銘博己くんの子供で忽那さんをデキ婚したってことなんだよね?オイオイ博己くん何歳の時に仕込んだんだよ!?・・・と思って確認したら38歳の設定って、見えねえええええええええええ!!。忽那さんが17歳ってことは二十歳でやらかしちゃったわけか・・・。しかも年上女を・・・・・。下手したら学生結婚なんじゃ・・・・・・。おまけにそこで子供は一人で留めておいたならばまだしも更に三人も作るとか・・・・・・。
で、つーか博己くんはあれっしょ?職場の部下(野波さん)と不倫しててそれを苦にして妻が死んだと思い込んでるとかそんな感じっしょ?。・・・・・・・・・絶倫すぎて激モエる!!!!!!!(笑)。
いやー、このダメ男っぷりマジやばい(笑)。一応それなりの会社に勤務し課長としてプロジェクト任されてるようですが、でも言ってしまえばただのサラリーマンだってのに4人も子供作ってる時点で人生設計という意味で相当アレなのにこの生活臭のなさと言ったらタマランな!。え?違うよ!博己くんが父親として役作りできてないんじゃなくてこれは『4人も子供作るだけ作って子供の教育を含めた家のことは全部年上女房に任せて若い美人OLと不倫してるハンサム亭主』という役を演じてるんですってば!!w。だって嫁の実家の敷居跨ぎ辛いから義妹が何企んでるか探ってくれとその日初対面したばかりの家政婦に“業務命令”し、中学生の息子が赤の他人である女性をグーでぶん殴りまくったのに謝罪一つしませんからね。モロモロだめすぎんだろ(笑)。頼りないとか無責任とかそんなレベルの話じゃねーぞ(笑)。でも生殖能力は抜群(笑)。出勤時は白いYシャツで夜は黒シャツでくつろぐとかたまんねーだろこれ(笑)。
ていうか次女が幼稚園で泣かした男の子が隣家の息子で驚いたんだけど、朝出かける博己くんのネクタイ曲がってますとミタさんが直してやってるのを目撃したのも隣のおばさんでしたっけ?。もしそうだとしたらやたらぷりぷりしてたのは懸想していた隣家の旦那が独り身になったもんだからいよっしゃ!何か不自由なことはありませんか?なんつって距離感縮めてあわよくば・・・と張り切ってたってのに家政婦とかいう得体の知れない女が出入りし早速嫁気取りしてるもんだから可愛さ余って・・・的な心情だと予想するんだけど(笑)。
あと長男役の中川大志くんという子が可愛いなーと思って調べてみたら噂のおひさまで春兄ちゃんの少年時代を演じた子で、なるほどですね!!と思いましたw。