『陽はまた昇る』第8話「殺意の教室・・・30人の人質」

(シチュエーションはまるっと無視するとして)ボロっと涙を零す春馬美しいなぁ・・・背後から暴漢に脅され伏し目がちで人質る池松くん儚げで可愛なぁ・・・・・・。それと比べてARATAさんは・・・・・・・・・次クールのあの役どころ、大丈夫なんですか・・・・・・?と思ってしまったわ。まぁ20代前半の男と比較してもそりゃ美しさや可愛さでは敵うわけないし(中にはバリバリ張り合える人もいますけどね)、このどっからどう見ても小物でしかない安西というキャラで色気の出しようもないのかもしれませんが、それにしたってビジュアルも演技も微妙すぎて・・・。
そうこうしてたら案の定SITが銃撃ミスるしよー(笑)、普通にドアがちゃっと開けて全身晒した状態で閃光弾ごろりっと転がすしよー(笑)。ていうか私情挟みまくりの校長マジ邪魔でしかねー!(笑)。
ていうか遠野さんの時間稼ぎ(笑)として名指しでお言葉いただけたのが春馬→圭ちゃん→池松くん だったことに驚いた。別にツートップだけで充分だったと思うし、あと一人加えるならばストーリー的(語りかける内容的)には場長の方が相応しい気がするのに(遠野さんが「生徒達はほとんどがまだ大学を出たての22歳だ」とか言った瞬間の場長を見たかった!w)。どんな力が働いてるのか知らんけど(←圭ちゃんの実力だとは考えないw)、もう間違いなくテレビの中の人になってしまった、いや、なれたんだなーとか思うと、なんていうか・・・なんていうか・・・・・・・・・もう武田よりも「上」じゃね?(ププッ なーんてねっ☆。
ていうかあれって遠まわしに指示を出してたんだと思うんだけど、圭ちゃん関根そのことに気付いてたのかなぁ・・・?春馬宮田と池松くん湯原はアイコンタクトしてたけど、関根はそれに加わってなかったような・・・?(笑)。
前回は出番がなくてしょんぼりだった真矢様は「同じ女として許せないのッ」と女性視聴者の気持ちを見事に代弁してくださったのでガッツポーズw。男・・・ってか安西からしてみれば遠野さんに「好きな女を寝取られた」んだろうけど女から見れば奈津美は「安西から遠野さんに乗り換えた」としか思えないものw。それだけならまだしも安西が出所したら速攻「元カレに戻った」とかまさに「許せない!!」だろw。しかもその女が男二人手玉にとっても納得できるような“イイ女”ならギリギリしながらも認めざるを得ない部分はあるけれど、どっからどう見てもおばさんでしかない奈津美だもんでそら真矢様の怒りも倍増するってなもんですよね!。でも実はこういう一見冴えないとろ〜んとした女こそが男を狂わせるのよね・・・。まぁ実際のところ安西と奈津美は所謂“男女の関係”ではないのだろうから安西がなっちゃんに執着するのは(安西自身はその自覚はなさそうだけど)庇護者を求める的な感じなのでしょうし恐らく遠野さんもそのことを分かってるんじゃないかと思うわけですが、んなこた真矢様にはわかるわけないですもんね!。
なーんて思ってたら遠野さん撃たれたーーーーーーーーーーーーーーーー!(笑)。ってなんぞこれwwwwwwwww。
最後の晩餐で遠野一行という男の人間性というか仕事の仕方を描き、その遠野が警察学校の教官になり春馬や池内くん以下問題児たちを指導する・・・という当初の話から教室で血を流し瞼をピクピクさせる遠野さんで最終回を迎えることになるだなんて誰が予想できただろうか(笑)。
てかさぁ、前科者が警察学校に侵入し警察官(訓練生)30人を人質にとり立てこもってるとか大ニュースだろうけど、その理由が「女の取り合い」となると心底どうでもいいんだけど(笑)。