『陽はまた昇る』第4話「女子寮の指紋」

ちょwwwwwwwwwwwいきなり半裸の男が半裸の男抱えて水の中でハァハァて、それが何組もだなんて、なんというシーンから始まるんだ最高!!!!!!!!!!!!!
分かってる。お前分かってるよマジで(←テレ朝の両手握ってブンブン)(だがしかしこういう場面ではあの拳銃撃てないぽっちゃりを前面に出すな!!)。
欲を言えばプールに入ったらシャワーだろう!シャワーで女子の水着姿の品評会が始まるに決まっておろう!!・・・ではありますが、そこは妄想で補うからヨシ!!w。
春馬の身体が演じてる役柄同様のゆとり具合なのもヨシ!それでこそ春馬!!。
相葉っちはガリガリ!手も足も胴体も中身詰まってんのかよ!?ってぐらいガリガリ!腹筋が肋骨に見える!知ってる!!。


もうね、今更突っ込むってかそこに引っかかったら負けなんだなとは思うんだけどね、これまでのあれやこれやがあり、池松くん湯原がわざわざ“過去の非行は許されても男女交際厳禁という今現在自分がいる場所に措いての現行ルールに背いたら許されないよ”と忠告してくれているにも関わらず、女子寮を覗きに行こうとする春馬の考えなしうっかりさん加減にはうんざりですよね^^。その上仲間の罪を被ろうとするだなんて、宮田くんは話動かすために身体張りすぎだよ^^。
それから、まさか伊阪くんにメインエピがあるとは思ってなかったんで心の準備が間に合わずにアワアワしてしまったのだけど、国家公務員1種合格を目指し4年間ガリ勉してきたってのに“自分一人だけ”不合格となり母親は寝込み父親には哀れみの目で見られ家に居辛くなった・・・ってところまでは理解できるものの、そこで寮暮らし(家を出られる)ができるからといってノンキャリ警察官の道を選ぶってのが理解できなさすぎるw。1種に合格した友人たちがどの省庁を目指しているのかまでは明言されませんでしたが、もし警察庁入りした人がいるのならば一生そいつと自分を比べ劣等感とともにノンキャリ警察官として生きてかなきゃならないわけですよ?ゆとり春馬や元ヤン圭ちゃんたちと同種の人間として扱われるわけですよ?。そうまでしても家を出たかったのかと。自分の人生をそんな一時の居心地の悪さで決めていいのかと。仮にも東大を卒業したんだから一般企業に入り一人暮らしをするって手もあるだろうに、なんつーか、世の中知らない子なんだろうなぁと。
だがしかしちゃっかり女子の中で一番の上玉(笑)をゲットしてる伊阪内山くんなのである(笑)。
裏口から覗き込んでた内山はあれ相手の女子とあの場で打ち合わせしようって約束してたんだっけ?。それとも女子が通りかかったら呼び止めようとしてたところを他の女子たちに見つかり騒がれたんだっけ?。どっちでもいいけどw、自分のしたことが公になったら「汚点」だと言うぐらいだから当然それが禁止行為だってことは分かってるだろうになぜわざわざそんな手段で約束を交わそうとしたのかと。屋上で春馬と圭ちゃんが女子と喋ってたぐらいだから別に口も利いてはならぬ!ってわけではないだろうし(しっかしこのシーン凄まじく恥ずかしいやりとりだったんだけど、どんなイメージなのw)、周囲にバレたくないというのならば食事の時間も場所も同じなんだから待ち合わせ場所と時間を書いた紙でも手の中に忍ばせておいてタイミングが合った時にでもこっそり渡せばいいと思うんだけど。・・・やっぱあれか、我慢できなかった系か(笑)。
でも内山くんこそが変態覗き魔だとバレた後、女子との関係についてのフォローが一切なされなかったってことは多分嫌われちゃったんだろうなぁ・・・・・・。そんでもってこの先女性警察官の間では「内山=覗き魔」だと囁かれ続けるんだろうなぁ・・・・・・・・・。東大出のキャリア官僚になるはずがノンキャリ覗き魔ってなぁ・・・人生何があるかわかりませんね!。
そう言えばエロ本(ってほどでもなさそうだけどw)を持ち込んだ真吾ちゃんは外泊取り消しにならないんですね^^。
でさぁ、最初に犯人は誰だ?と聞かれた時に「宮田と関根だと思います」と言った内山は自分の罪を人に擦り付けるだなんて警察官としてどうなの?なんだけどさ、その前に「宮田くんと関根くんが女子と喋ったって言ってました」とか速攻チクる冨浦くん瀬尾はなんなのwwwww。「あっ・・・」とかわざとらしく口押さえ、二人が犯人だなんて思ってないけど「言ったほうがいいと思って」ってこいつマジ性格悪すぎだろwww。
それからあの不潔な校医はほんとどうにかしてくれないだろうか。バケツいっぱいのお菓子?駄菓子?て何なの。なんでわざわざあんな入れ物に個包装になってるお菓子をバラしていれて差し入れてんの。ハタチ越えてる男どもに対して幼稚園児のお誕生日会にでも出てきそうな差し入れで盛り上がってね〜♪って、何?オチャメなお姉さんアピール??。真矢様のイジり役として存在してる分には我慢するけど生徒たちに絡むのはやめてくれないだろうか。はっきり言って、邪魔です。


遠野さんを心配してこっそり六角さんに電話をする真矢様は今回も恋する乙女でしたが、ライバル(スワンさん)の店に行ったら先に遠野さんがいたもんだから「来ていたのか。奇遇だな」ってこの人間違いなく遠野さんがここに来てるとあたりつけて来てますよね〜(ニヤニヤ)。ていうか「奇遇だな」ってフレーズものすごく久々に聞いたわ(笑)。