『陽はまた昇る』第6話「おとり捜査」

今回の見所は真矢様突然の
「私は夏が好きだッ。蝉の鳴き声が好きだッ」
に尽きる(笑)。それのみと言っても過言ではありません(笑)。
ドラマに出てくる女は総ビッチの勢いな昨今w、ここまでピュアで不器用な“年上女性”って新鮮w。部長としては遠野じゃなきゃ嫌でしょうが、何気に経験豊富そうな白石助教とお似合いっぽいってか、酔っ払って白石助教に「はいはい、わかりました。しょうがない人だなー」とか言われる部長が見てみたいw。
てか取調べ実習で被疑者役を振られた白石助教のなりきりっぷりがさすがすぎwww。
そしてまだたかだか1ヶ月の付き合いなのに「俺たちの教官なんだぞ!」なんつって心配しまくりで電話まで掛けちゃう宮田→遠野さんにニヤニヤですw。


で、SPから繋がってるという意味ではこっちこそが本筋であろう安西の話ですが、この禁煙が叫ばれるご時勢にデスクから煙草を取り出しその場でふかす校長がどう見てもヤバイ筋の人にしか見えなかったんで、校長は警察内部に存在する裏組織の幹部で、秘密を知ったSUNのママの旦那を始め目障りな警察官を安西のような男を唆し抹殺してる黒幕と予想(笑)。